SSブログ

今日の散歩道(紅葉編) [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成27年11月21日(土) 晴れ



久しぶりに週末の天気が晴天になりました。

今朝は、最近気になっていた「大横川親水公園」の紅葉を見に行ってきました。

JR錦糸町駅から「大横川親水公園」へと歩き、その後は浅草までウォーキングしてきました。





緑道の橋の上でまったりとしている猫、いいなぁ~。



猫.JPG



親水公園一帯は、秋一色という感じでした。



ススキ.JPG



紅葉.JPG



空を見上げると、スカイツリーの周辺には「すじ雲」と言う秋空に見られる雲が見れました。



秋空.JPG



隅田川に架かる「桜橋」から見たスカイツリーも、雲が少なめの秋空でした。



桜橋.JPG



隅田川テラスから見た太陽の高さは、ちょうど350mの展望デッキと同じでした。



日食.JPG



吾妻橋近くの桜の木の葉も良い感じに紅葉していました。



紅葉とスカイツリー.JPG



浅草雷門の前は、今日もたくさんの人でいっぱいでした。

浅草オレンジ通りのマスコット「オレンテくん」です。



浅草オレンジ通り.JPG



11月29日(日)の 17時頃には、毎年恒例のオレンジ通りイルミネーションの点灯式が行われるとのことです。

今年のイルミネーションは、デザインが一新され、“オレンテくん”も出没する予定とか。



今日の総歩数は、約1万歩でした。



今日の散歩道.JPG




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。