So-net無料ブログ作成

藤まつり(亀戸天神社) [いい日、旅立ち]

平成27年4月24日(金)[晴れ]



影向のマツ、水戸偕楽園の梅、隅田川の桜と、花札の順番で季節の植物を楽しんでいる今日この頃です。

と言うことで、本日は奥方様と亀戸天神社の藤まつりに行ってきました。

天気も良く、とても綺麗な藤を見ることができました。



亀戸天神1.jpg



亀戸天神2.jpg



亀戸天神3.jpg



亀戸天神4.jpg



亀戸天神5.jpg



亀戸天神6.jpg



亀戸天神7.jpg



亀戸天神8.jpg



この後は、近くにある香取神社へ行きました。

境内に咲いていた八重桜が綺麗でした。



香取神社1.jpg



香取神社2.jpg



香取神社3.jpg



「亀戸大根」は、ここ香取神社周辺が栽培の中心地で、明治時代にかけて盛んに栽培されてきました。



亀戸大根.jpg



ところで、自宅に帰ってダーツの家練をしていたら、こんなミラクルショットが。

矢に矢が刺さった~。

麻雀で言えば、天和の様な確率なのかな?



ダーツ(矢に矢が命中).jpg




nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

きたろう

はじめて、コメントします。
アーチェリーでも、同様な現象があります。それを、達成した本人は、アーチェリーの矢は、高価で(1本4,000円~8,000円)、こうなると、前の矢は確実に壊れてしまうので、手放しで喜んではいませんでした(微妙な感じ)。この2本の矢は、記念に、突き刺さった状態のまま保存すると言っていました。

亀戸天神は、今日行く予定です(ネット情報で、25日過ぎが見頃で出ていたので)。

今後共宜しくお願い致します。
by きたろう (2015-04-27 07:14) 

いっとく

きたろうさん、コメントありがとうございました。
確かにアーチェリーの矢でも起こり得る現象なんでしょうね。
記念に保存されたと言うことは、やはり相当な確率の低さなんでしょうね。

亀戸天神社の藤は、今が見頃です。
今日は、今年はじめての夏日で暑い一日でしたが、楽しめましたでしょうか。

by いっとく (2015-04-27 18:29) 

きたろう

いっとくさんコメントありがとうございます^-^
混み具合は、平日にしては混んでいると思います。
しかし、写真撮影に、支障はありませんでした。

藤はきたろう家にもありますが、何の手入れをしなくても、虫もつかないし、病気にもならないし、丈夫な木です。ひいては、超寿命なのでしょうか?

by きたろう (2015-04-30 09:54)