SSブログ

藤まつり(亀戸天神社) [いい日、旅立ち]

平成27年4月24日(金)[晴れ]



影向のマツ、水戸偕楽園の梅、隅田川の桜と、花札の順番で季節の植物を楽しんでいる今日この頃です。

と言うことで、本日は奥方様と亀戸天神社の藤まつりに行ってきました。

天気も良く、とても綺麗な藤を見ることができました。



亀戸天神1.jpg



亀戸天神2.jpg



亀戸天神3.jpg



亀戸天神4.jpg



亀戸天神5.jpg



亀戸天神6.jpg



亀戸天神7.jpg



亀戸天神8.jpg



この後は、近くにある香取神社へ行きました。

境内に咲いていた八重桜が綺麗でした。



香取神社1.jpg



香取神社2.jpg



香取神社3.jpg



「亀戸大根」は、ここ香取神社周辺が栽培の中心地で、明治時代にかけて盛んに栽培されてきました。



亀戸大根.jpg



ところで、自宅に帰ってダーツの家練をしていたら、こんなミラクルショットが。

矢に矢が刺さった~。

麻雀で言えば、天和の様な確率なのかな?



ダーツ(矢に矢が命中).jpg




nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

きたろう

はじめて、コメントします。
アーチェリーでも、同様な現象があります。それを、達成した本人は、アーチェリーの矢は、高価で(1本4,000円~8,000円)、こうなると、前の矢は確実に壊れてしまうので、手放しで喜んではいませんでした(微妙な感じ)。この2本の矢は、記念に、突き刺さった状態のまま保存すると言っていました。

亀戸天神は、今日行く予定です(ネット情報で、25日過ぎが見頃で出ていたので)。

今後共宜しくお願い致します。
by きたろう (2015-04-27 07:14) 

いっとく

きたろうさん、コメントありがとうございました。
確かにアーチェリーの矢でも起こり得る現象なんでしょうね。
記念に保存されたと言うことは、やはり相当な確率の低さなんでしょうね。

亀戸天神社の藤は、今が見頃です。
今日は、今年はじめての夏日で暑い一日でしたが、楽しめましたでしょうか。

by いっとく (2015-04-27 18:29) 

きたろう

いっとくさんコメントありがとうございます^-^
混み具合は、平日にしては混んでいると思います。
しかし、写真撮影に、支障はありませんでした。

藤はきたろう家にもありますが、何の手入れをしなくても、虫もつかないし、病気にもならないし、丈夫な木です。ひいては、超寿命なのでしょうか?

by きたろう (2015-04-30 09:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。