SSブログ

プラネタリウム(東京スカイツリー・天空) [いい日、旅立ち]

平成26年2月10日(月)[曇り]



今日も奥方と、またまた外出。

行き先は、東京スカイツリーのプラネタリウム館「天空」です。

7Fの所から見下ろした「北十間川」のテラスには、土曜日に降った雪がまだ残っています。



スカイツリー.jpg



天空.jpg



今日は、日曜日と祝日の間の日なので、普段の平日より観光客が多いと感じました。


チケット販売開始の時間まで、「ソラマチタウン」内のショップなどを見て回りました。

う~ん、正直、ガースー隊長って知らないんですが、とりあえず撮っとけ。



ガースー隊長銅像.jpg



プラネタリウムのある7Fには、「世界のビール博物館」もあり、店内では世界各国のビールを注文して飲めるようです。



世界のビール博物館.jpg



また、この店の向かい側には、月島もんじゃ焼きの「だるま」というお店がありました。

11時40分終了のプラネタリウム鑑賞後に入ってみようとしましたが、凄い人数の待ち行列ができており、断念しました。

代わりに、お土産用のもんじゃ焼セットを買って、後日自宅でゆっくりと味わってみることにしました。

小さいコテが2本と、4人前用の具材が付いていて1,050円でした。



月島もんじゃ焼き.jpg


さて、肝心の「プラネタリウム」の鑑賞結果はというと、奥方も“綺麗だった”と喜んでくれたので良かったです。

今回は、「絢香(あやか) みんな空の下」という作品で、星座にまつわるギリシャ神話の説明を聞きながらの鑑賞でした。

次回は、「世界遺産 宇宙への祈り」という作品が見たいなと思いました。

でも今回の作品の前段で、360度パノラマ映像を見た時に、少し3D酔を感じたのでちょっと不安かな。





宇宙って神秘的でいいなぁ~。

「ニビル星」の存在を以前からず~っと信じ続けている、今日このごろです。





今回は、「フォトショップエレメンツ」というソフトで、イラストを作成してみました。

キーワードは、「スカイツリー、星、残雪」です。



スカイツリー(天空).jpg





nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

mogurin

スカイツリー、まだ行ってません。是非行きたいと思ってますが、週末は相変わらず混んでいるでしょうね。
by mogurin (2014-02-12 13:32) 

いっとく

mogurinさん、こんばんわ。
スカイツリーはもちろんのこと、浅草もスカイツリーの営業開始以降、混雑度合いが増しています。
平日でも天気が良い日は混雑していますので、週末は避けたほうが無難だと思います。
それから、ソラマチでの昼食もかなり難儀しますので、要注意です。


by いっとく (2014-02-12 20:48) 

東京地方も大雪塗り絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。