SSブログ

「あけぼの山農業公園」から、布施弁天へ [コマジェとの思い出]

平成26年4月11日([晴れ]



「あけぼの山農業公園」で旬のチューリップを見た後は、歩いて5分ほどのところにある「布施弁天」へお参りに行きました。

ここも何度か訪れていますが、訪れる度に過去を思い出し、また、新たな発見もします。



立派な、布施弁天の楼門(ろうもん[2階造りの門])です。



布施弁天(正面).jpg



こちらは、色鮮やかな本堂。



布施弁天(本堂).jpg



本堂の側面の屋根のところには、鬼?の彫刻が。



布施弁天(本堂/鬼).jpg



本堂内に飾られていた「板絵」



布施弁天(絵).jpg



三重塔も色鮮やかです。



布施弁天(三重塔).jpg



細かな彫刻(木彫り)に見入ってしまう「鐘楼」



布施弁天(鐘楼).jpg



布施弁天(鐘楼/彫り).jpg



布施弁天(鐘楼/彫り)2.jpg




布施観音さまの石像


布施観音.jpg



今回、初めて見た「妙見菩薩(みょうけん)」です。

説明書きを読むと凄い仏様なんですね。



妙見菩薩(説明書き).jpg



妙見菩薩.jpg



妙見菩薩像.jpg



次の散策箇所は、同じ園内にある「日本庭園」と「さくら山」の紹介です。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。