SSブログ

“コマジェ”でチューリップの花見ツーリング [コマジェとの思い出]

平成26年4月11日(金)[晴れ]



東京地方における桜(ソメイヨシノ)の花見はほぼ終わりましたが、これから咲く花の種類はたくさんあります。

今日は、久しぶりに“コマジェ”で千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」へチューリップを見に行ってきました。

この公園には毎年、チューリップやポピー、ひまわり、コスモスといった花を見に行きます。

「あけぼの山農業公園」のチューリップを紹介する前に、自宅のミニ盆栽の一寸桜が満開になりましたのでちょっと報告を。


どうやら、4月9日(水)の日中に開花したようです。

4月10日(木)の早朝、水やりの時に撮影。



一寸桜(4月10日).jpg



本日4月11日(木)の早朝の水やりの時には、ほぼ満開になりました。

去年に比べて今年の一寸桜の花びらは、よりピンク色になったように思います。

反面、2月の下旬に咲いた梅の花(昭楽)の方は、花数が少なく、花びらの色も良くありませんでした。

水やりや、日光、肥料など日頃の手入れで、翌年に咲く花の状態が変わるようです。



一寸桜(4月11日).jpg



さて、「あけぼの山農業公園」のチューリップの紹介です。

明日から「2014チューリップフェスティバル」が開かれますが、待ちきれない多くの来園者と会場の準備作業で現地は、にぎわいを見せていました。



花びらが随分と散ってしまったソメイヨシノ。



桜(ソメイヨシノ).jpg



今が旬のチューリップと風車



チューリップと風車.jpg



チューリップ1.jpg



チューリップと風車は、とても似合います。



チューリップと風車2.jpg



チューリップと竹の子



チューリップと竹の子.jpg



チューリップと水仙



チューリップと水仙.jpg



チューリップと芝桜



チューリップと芝桜.jpg




チューリップと芝桜と….jpg



温室内に咲いていた花ですが、名前は?



温室.jpg



温室2.jpg



次は、「あけぼの山農業公園」から歩いて5分の「布施弁天」の紹介です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。