SSブログ

あけぼの山農業公園内の「日本庭園」と「さくら山」の散策 [コマジェとの思い出]

平成26年4月11日(金)[晴れ]



「あけぼの山農業公園」内にある最後の散策箇所の紹介です。


「日本庭園」と「さくら山」です。

桜の満開期は、さぞや綺麗だったんでしょうね。

来年には、訪れてみようかな。



(日本庭園)


庭園正面入口の前には、大きな桜の木が…。



桜と正面入口.jpg



庭園内にある東屋の円窓を通して笹の葉が良い感じに見えます。

桜が見えればもっと良いのですが。



円窓2.jpg



庭園内の枝垂れ桜は満開です。



枝垂れ桜.jpg



日本庭園には欠かせない“池”です。

四季を通して見てみたいアングルです。



池.jpg




(さくら山)



先週の週末は、たくさんの花見客で賑わっていたんでしょうね。

「花見跡 蜜吸う鳥も 何処へやら」



さくら山(花見の跡).jpg



「小林一茶」が、布施弁財天を参詣した後にここで俳文と句を詠んだそうです。



小林一茶.jpg



さくら山(一茶の俳文碑).jpg



「さくら山」の頂上からは、利根川の土手と、その向こうに筑波山が霞んで見えます。



さくら山(利根川を望む).jpg



あと半月も経つと、藤の時期かぁ。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。