SSブログ

プチ帰省 [いい日、旅立ち]

平成25年11月3日(日) [曇り]~4日(月) [雨]



11月3日から一泊で実家に帰省をしてきました。

早朝、車で出発をしましたが、深い霧で7時を過ぎても まだ太陽が見えません。



深い霧.jpg



益子焼共販センターに少し早く到着したので、近場を散策しました。

「観音寺」というお寺の鐘つき堂ですが、境内のモミジもかなり紅葉していました。 



鐘つき堂(観音寺).jpg



こちらは、県指定の建造物「日下田邸(ひげたてい)」という藍染工房です。

石柱のところには、綿の木のコットンボール(綿実)が実っています。



日下田邸(綿の木).jpg



日下田邸.jpg



屋根まで飛んだシャボン玉遊び。



姪っ子と甥っ子とシャボン玉.jpg



姪っ子とシャボン玉.jpg



シャボン玉.jpg





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

mogurin

いっとくさん、こんばんわ。
相変わらず良い写真とりますね。
シャボン玉は色も鮮明、、黒い色の車とのコントラストもグッドです。
特に下から二枚目の女の子がシャボンダマを吹いているところは良いですな。


by mogurin (2013-11-07 21:34) 

いっとく

お早うございます、mogurinさん。
写真は、autoモードでいつも適当に撮っています。
後で画像を確認して、良さそうなのをupしています。
一眼レフのデジカメと三脚が欲しいと思う今日この頃です。
現在のコンパクトデジカメは、パノラマ機能が使えないようなレベルのものなので、特にハイキングに行った時などが不満です。
by いっとく (2013-11-10 08:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。