SSブログ

初秋のウォーキング(旧中川~小名木川~仙台堀川公園~木場公園) [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成25年10月27日(日) [晴れ]


いつもより遅く起床した窓の外は、穏やかな秋晴れです。

台風27号の上陸を警戒し、昨日予定の大山ハイキングを早々に中止としましたが、今日に順延をしていれば行けたかなと、悔やまれる様な良いお天気です。

と言うことで、今日は久しぶりに10kmオーバーのウォーキングに行ってきました。

行き先は、思いつきで決めた江東区の「木場公園」で、自宅から旧中川沿いを歩き、仙台堀川公園の緑道を通るルートにしました。

ついこの前までは異常な暑さでしたが、随分と涼しくなりました。

紅葉の見頃は、あと半月先の様です。



(旧中川)



真っ青な空、昨日までの台風がうその様です。



スカイツリー(ふれあい橋).jpg



スカイツリー(ふれあい橋)2.jpg



(仙台堀川公園)



「活」という名の銅像です。

うしろのモミジの木が、もっと色づけば綺麗に映えると思います。



仙台堀川公園1.jpg



真っ赤に色づいた「つたの葉」。



仙台堀川公園2.jpg



紅葉しきっている樹木も見られました。



仙台堀川公園3.jpg



「ヒマラヤトキワサンザシ」という名の植物なのでしょうか?

たくさんの鳥が実を食べています。



仙台堀川公園4.jpg



雨が降った翌日なので、川の水が濁っています。



仙台堀川公園5.jpg



二重橋の奥に見える吊り橋が、木場公園のシンボルの「木場公園大橋」の主塔です。



仙台堀川公園6.jpg



(木場公園)



「キバナコスモス」越しに見た「木場公園大橋」です。

澄んだ秋空を背景に「キバナコスモス」がとても綺麗で、「秋」が感じられました。



木場公園1.jpg



「木場公園大橋」を挟んで反対側に移動して見た、「キバナコスモス」と「木場公園大橋」です。



木場公園2.jpg



秋の陽が、まぶしい。



木場公園3.jpg



「東京都現代美術館」の敷地にあった「発見の塔」



木場公園4.jpg



東京都現代美術館からは、都バスに乗ってJRの錦糸町駅まで戻りました。







WS000103.JPG



やっぱ、大山ハイキングに行きたかったぁ~。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

mogurin

三ノ塔から大山がよく見えました。
私も大山行こうと思ってます。11月下旬か12つ月かな。

by mogurin (2013-10-31 21:39) 

いっとく

こんにちは、mogurinさん。
これからのハイキングは、天候が安定し空気も澄んで、紅葉や富士見には最適な時期ですね。
既に見られていると思いますが、大山のヤビツ峠側ルート上から見る富士山は絶景です。
特に冠雪した富士山は、何度見ても良いものです。
結果報告を楽しみにしています。


by いっとく (2013-11-01 12:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。