SSブログ

プチ散策記(東京ソラマチ~浅草) [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成25年10月18日(金) [曇り]のち[晴れ]


今日は、東京ソラマチから浅草へ“プチ散策”をしてきました。


(東京ソラマチ)



朝、9時20分頃の「ソラマチ」は、曇り空でした。



スカイツリー(東武橋).jpg



ソラマチから浅草に向う途中で見かけたコリー犬、凄くメガネが似合っています。

イッツ、インテリジェンス。


メガネ犬.jpg



こちらも途中で見かけた壁画ですが、建物全体がキャンパスになっていてインパクトがあります。



壁絵.jpg



(墨田区役所の近く)



アサヒビールの本社ビルの右下に、ちょこっとスカイツリーが写り込んでいます。



スカイツリー(反射).jpg



こちらは隅田川の岸辺から見た、アサヒビールの本社ビルに写り込んだスカイツリーです。



スカイツリー(反射2).jpg



台風の後なので、隅田川がかなり濁っています。



吾妻橋.jpg



(墨田区役所内)



建物内の展示スペースで見かけたもの。



墨田区役所(展示1).jpg



墨田区役所(展示2).jpg



(隅田川水系文化展)



隅田公園リバーサイドギャラリー(吾妻橋右岸)では、文化展が開催されていました。



隅田川水系文化展.jpg



特に、隅田川をテーマにした絵画が、とても良かったです。



隅田川水系文化展1.jpg



隅田川水系文化展2.jpg



隅田川水系文化展3.jpg



隅田川水系文化展4.jpg



隅田川水系文化展5.jpg



(旧中川)




秋空に浮かぶ飛行船。




スカイツリーと飛行船.jpg



今日は、とても涼しかったぁ~。




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

mogurin

スカイツリーの写り込みいいですね。
他の写り込みもあったら見せて下さい。
秋空に浮かぶ飛行船はキチッとした写真ですね。素晴らしい。


by mogurin (2013-10-31 21:17) 

いっとく

こんにちは、mogurinさん。
スカイツリーの写り込んだ写真は、今まで数多く撮っています。
そのため、“この写真が”と、言って選択して紹介するのが難しい状況にあります。
暇な時にブログを読んでいただけると、何枚かスカイツリーが写り込んだ写真が見られると思います。

今までの中で印象的だったものは、大横川親水公園の管理事務所敷地内にあったカーブミラーの様なものに映し出されたスカイツリーや、川面(旧中川、北十間川など)に映った逆さスカイツリーです。
特に、日の出時刻、夕焼け時、そして、ライトアップ時の逆さスカイツリーは、とても綺麗です。

隅田川の台東区側テラス(東武鉄道の鉄橋から少し下流側)から、アサヒビールの本社ビルに写り込むスカイツリーも穴場的なポイントです。


by いっとく (2013-11-01 13:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。