SSブログ

すみだ水族館 [いい日、旅立ち]

平成25年10月11日(金) [曇り]後、[晴れ]


今日は、奥方と二人で東京ソラマチにある「すみだ水族館」へ行ってきました。


早朝の天気は曇り空でしたが、1時間もすると青空が出てきて暑くなってきました。



スカイツリー・曇天.jpg



スカイツリーとハロウィン.jpg



10月31日はハロウィンの日ということで、スカイツリーの周辺はジャックランタン(カボチャのお化け)の飾り付けが目立ちます。



ハロウィン・スカイツリー.jpg



「すみだ水族館」は、高い料金の割にこれといった一押しのものが無いように思います。

「しながわ水族館」で見たイルカやアシカショーの方が楽しめました。



すみだ水族館・くらげ.jpg



ニシキアナゴ.jpg



すみだ水族館・ペンギン.jpg



水族館の館内を一周りした後は、ソラマチの4Fから1Fまでの商店街を見て回りました。

4Fの「スカイアリーナ」には、何やら準備中のオブジェがありました。



準備中・オブジェ.jpg



10月5日~10月14日の期間で、「ウルトラマンアートスタジオ IN 東京ソラマチ」というものが、開催されているようでした。



ウルトラマン・アートスタジオ.jpg


東西に長いソラマチを4フロアー分見て回ったら、あっという間に1時間半も過ぎていました。

プラネタリウム館の「天空」も見たいし、展望デッキにも上りたいし…。

でも、まだ6Fから上のフロアーを見ていなので、奥方と一緒に少しずつ散策してみようっと。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。