SSブログ

初日の出と初富士見 [コマジェとの思い出]

平成25年1月3日(木) [晴れ]




今日は、“コマジェ”に乗って若洲海浜公園へ初日の出を見に行きました。

本日の東京地方の日の出時刻は、6時51分です。

極寒のバイク走行は、ちょっとキツイものがあります。




お台場・有明方面の夜明け前(6時30分)状況です。



お台場・有明方面.jpg



日の出の撮影ポイント付近にあった、「海の玉座」というオブジェです。

ちょっと、まがまがしい感じがします。



海の玉座.jpg



さて、日の出の状況ですが、水平線は厚い雲に覆われて理想的な日の出を見ることができませんでした。

下の写真は、日の出時刻から3分後、19分後、25分後、27分後に撮ったものです。

19分後にやっと太陽が見えたという状況で、ちょっと残念な結果でした。



3分後


日の出(3分後).jpg



19分後


日の出(19分後).jpg



25分後


日の出(25分後).jpg



27分後


日の出(27分後).jpg



でも、今まで何度か訪れて見れなかった富士山が見れたので満足です。



東京ゲートブリッジと富士山.jpg



埠頭と富士山.jpg



夜明けの“東京タワー”。



夜明けの東京タワー.jpg



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

yosi

美しい初日の出と富士が見られて良い年の初めになりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
by yosi (2013-01-03 15:16) 

いっとく

yosiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by いっとく (2013-01-03 16:07) 

亀戸天神社小江戸川越七福神めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。