SSブログ

亀戸天神社 [いい日、旅立ち(寺社巡り)]

平成25年1月2日(水) [晴れ]



今日は、奥方と毎年訪れている亀戸天神社へお参りに行きました。

引いたおみくじは、「中吉」、やり~。



亀戸天神.jpg



参拝の後は、錦糸公園へ歩いて行きました。


途中で見かけた、愛嬌のある「かっぱ」の像。



かっぱ.jpg



墨田公園内には、墨田総合体育館があるので、この様な銅像が置かれています。



躍進.jpg



公園の片隅には、王 貞治さんの記念碑がありました。

王さんは、墨田区の名誉区民第一号なんです。

記念碑の正面のプレートには、「僕の野球の原点」と書かれており、上部のプレートには、王さんのメッセージが

書かれていました。



僕の野球の原点.jpg


僕の野球の原点(メッセージ).jpg



公園の南端には、千種稲荷大明神(ちぐさ いなりだいみょうじん)があります。

ここでも、お参り。



千種稲荷大明神.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。