SSブログ

夢の島熱帯植物館 [いい日、旅立ち]

平成24年8月1日(水) [晴れ]


今日は創立記念日で会社が休みだったので、奥方と外出をしてきました。

行き先は、「夢の島熱帯植物館」ですが、やはり館内は蒸し暑かったです。



夢の島熱帯植物館.jpg



(ドーム内の状況)


鬱蒼とした植物と蒸し暑さ、そして小さな滝が、“ぷちジャングル”を体験させてくれます。



植物館(全景1).jpg



植物館(全景2).jpg



植物館(全景3).jpg



(パラゴムノキ)


見た目と、さわった感触がまさしく“ゴム”でした。



ゴムの木.jpg



(パイナップル)



パイナップル.jpg


(ヤシの木)


つい見上げてしまう、ダイオウヤシ。



ヤシの木.jpg


(熱帯植物の一部)


植物1.jpg



植物2.jpg



植物3.jpg



(休憩小屋)



休憩小屋.jpg



(ミツバチ展)


夏のイベントとして、ミツバチ展が開催されていました。



ミツバチ展.jpg


(スカイツリーと夢の島マリーナ)


ドームの展望エリアからは、スカイツリーも見えます。



スカイツリーと夢の島マリーナ.jpg


暑い夏は、やっぱり涼しいところが良いですね。



4日(土)に予定をしていた散策同好会(日本橋~品川を歩く)は、事情により中止となってしまいました。

別途、日にちを改めて散策をしたいと思います。










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。