SSブログ

今週も「あづちゃん家」へ訪問。 [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成24年6月24日(日) [晴れ]


先週奥方に「あづちゃん家」へ行った話しをしたら、どうしても一緒に行きたいということになり、今週も「あづちゃん家」へ行ってきました。

奥方は、歩くことがあまり得意ではないので、自宅付近に新設された墨田区内の循環バス「すみまるくん」に乗って押上駅まで行くことにしました。

自宅から「すみまるくん」のバス停まで1分、そして、運賃もわずかに100円。
楽ちん、楽ちん。



ソラマチの「広場・ガーデン」から撮影。



スカイツリー(ソラマチ).jpg



こちらは、北十間川を見下ろして撮影。



ソラマチ.jpg



「サザエさん茶屋」という限定メニューを扱っているお店の様ですが、開店時間前だったので写真のみ。
サザエさんグッズも売っている様です。



ソラマチ(サザエさん茶屋).jpg



先週「吾妻橋フェスティバル2012」で大騒ぎだった「あづちゃん家」

開店時間の直後だったこともあり、今日は、静か~。



あづちゃん家.jpg


あづちゃん家から隅田公園に向う途中で、「清雄寺(せいおうじ)」というお寺に立ち寄りました。
お参りをした後は、“墨田区お寺巡り”のスタンプを押して貰いました。



清雄寺.jpg



途中、枕橋から逆さスカイツリーを見ましたが、まだ北十間川の水が汚れています。
ずっと前からこの様な状況ですが、どうしてなのでしょうか?



スカイツリー(枕橋).jpg



隅田公園内で行われていた「フォークダンス・フェスティバル」の様子。

青春ですね~



隅田公園(フォークダンスフェスティバル).jpg



隅田公園でまったりとした後は、浅草へ移動。



隅田川(吾妻橋周辺).jpg



浅草の「モンブラン」というハンバーグで有名なお店でお昼ごはんを食べた後、浅草寺を散策しました。



浅草寺は今日も賑わっていました。


浅草寺.jpg



今週も、浅草神社の境内で猿回しが行われていました。



浅草神社(猿回し).jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。