SSブログ

帰省と観光 [いい日、旅立ち]

平成24年4月29日(日)[晴れ]~平成24年4月30日(月)[曇り]



今日から一泊で実家に帰省しました。


今回も、実家の町を通り過ぎて那須烏山市にある「龍門の滝」に立ち寄ってから帰りました。

ここは何度訪れても、良いですね。


【龍門の滝】


龍門の滝.jpg



龍門の滝2.jpg



龍門の滝3.jpg



龍門の滝4.jpg



今回は、割りと水量が多めかなという感じと、流木が滝の途中に突き刺さっており、ちょっと見た目がイマイチでした。






この後、「市貝町芝ざくら公園」という、公園に向かいました。
この「龍門の滝」からは、車で約15分と近くです。

この公園は、つい最近朝のテレビで紹介されたこともあり、8時20分時点でかなりの来客者数でした。



【市貝町芝ざくら公園】


市貝町芝ざくら公園.jpg



市貝町芝ざくら公園2.jpg




市貝町芝ざくら公園3.jpg


「水晶湖」という名前から、かなり期待をしていたのですが・・・、どうでしょう?
農業用の溜池(調整池)です。

市貝町芝ざくら公園(水晶湖).jpg



【実家】


実家の「芝桜」と、一年中赤く紅葉している「ノムラモミジ」です。


芝桜(実家).jpg



もみじ(実家).jpg



実家の近くにある「星宮神社」です。



星宮神社.jpg



東京に帰る途中で、千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」に寄ってみました。



【あけぼの山農業公園】



旬を終えたチューリップ


あけぼの山農業公園.jpg



風車(あけぼの山農業公園).jpg



鏡像の風車(あけぼの山農業公園).jpg



蓮の花(あけぼの山農業公園).jpg



ひなたぼっこの亀(あけぼの山農業公園).jpg






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。