SSブログ

根津神社(東京十社巡り)と、つつじまつり [いい日、旅立ち(寺社巡り)]

平成24年5月1日(火) [曇り]後、時々[雨]


今日は会社の創立記念日のため、休みです。

午後から天気が良くないとのことから、予定をしていたハイキングを取り止めて、根津神社へ東京十社巡りを兼ねて、「つつじまつり」に行ってきました。

神社へ9時に到着しましたが、すでにかなりの人出でした。

根津神社へ来るのは初めてですが、境内にこれ程のつつじが咲いているとは、知りませんでした。




根津神社.jpg



つつじ祭り.jpg



つつじ祭り2.jpg



つつじ祭り3.jpg



つつじ祭り4.jpg



つつじ祭り5.jpg



つつじ祭り6.jpg



つつじ祭り7.jpg



つつじ祭り8.jpg



つつじ祭り9.jpg



つつじ祭り10.jpg



御朱印と絵馬です。

これで、「東京十社巡り」は、残り4社になりました。


御朱印.jpg


この後は、江東区にある「仙台堀川公園」の、ウォーキングに行きました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

帰省と観光仙台堀川公園~小名木川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。