SSブログ

こち亀「両さんベンチ銅像」 [コマジェとの思い出]

平成24年3月18日(日) [曇り]


今日は、“コマジェ”で葛飾区亀有へプチ散策に行きました。

昨年の8月に、「両津勘吉」の銅像が2体新たに建立されたとの情報を最近知り、さっそく現地調査におもむきました。




JR亀有駅南口のバスターミナルに置かれている、「ようこそ亀有へ両さん」像です。


ようこそ亀有へ両さん.jpg



同じく、バスターミナルでは、こち亀のラッピングされたバスを見ることができました。

こち亀ラッピングバス(京成タウンバス).jpg




こち亀ラッピングバス(後部).jpg



北口にある亀有公園内では、「ひとやすみ両さん」像が設置されています。
足元には、ワンカップの空き瓶が転がっており、違和感はないのですが、でも、公園は綺麗なほうが…。


ひとやすみ両さん.jpg



ひとやすみ両さんと1.5カップ沢の鶴.jpg



同じ公園内に設置されている「ダブルピース両さん像」の右手の指には、タバコの吸殻が挟まれていました。

タバコの吸殻を挟まれているダブルピース両さん像.jpg



以前「サンバ両さん像」や「麗子像」が壊されたこともあり、両さん、嫌われているの?


心ない人に、ちょっとがっかりです。









nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

yosi

両さんのベンチに並んで座りたいですね。^^
by yosi (2012-03-18 21:16) 

いっとく

yosiさん、お久しぶりです。
最近バイクでのツーリングがめっきりと少なくなってきましたが、地道に活動を行なっています。

“両さん像”は、過去にも銅像が増やされていることから、今後も少しづつ増えて行くのでは…。

ツーリングや散策を通して色々な情報が発信出来ればと思っています。
by いっとく (2012-03-20 06:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。