SSブログ

始めちゃった、ミニ盆栽。 [盆栽]

平成24年1月28日(土) [晴れ]


2週間前に、“梅”と“桜”のミニ盆栽を購入しました。

盆栽と言えば、大きな植木鉢に五葉松という様なイメージが強く、あまり興味がありませんでした。
しかし、もともと花が好きなこともあり、たまたまネットで見かけた「ミニ盆栽」というものに心が惹かれ、始めることにしました。

まずは、気に入った“梅”と“桜”のミニ盆栽を購入。
そして、盆栽の入門書と手入れ用の道具を少し買いました。
生き物なので育てるのが大変ですが、頑張ってみましょう。


盆栽(梅と桜).jpg



棚の上にある鉢は、随分前に奥方が買ってきたものですが、飽きっぽいというか…。
…枯れています。

この棚だって、今回自分が買ってきて組み立てたし…。


もう~、しょうがないなぁ~。
自分の盆栽に水やりをする時、一緒に水をかけてあげましょう。




ちょっと、忙しくなっちゃた。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

皇居一周の散策冬の動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。