SSブログ

冬の動物園 [いい日、旅立ち]

平成24年1月29日(土) [晴れ]


今日は晴れていますが、風があるためかなり寒いです。

奥方に誘われて、上野動物園に行ってきました。
日曜日なので、家族連れの人たちで大賑わいの状況でした。



相変わらず超人気の「パンダ」です。


パンダ.jpg



陽だまりの中で、丸くなっている「アカオオカミ(ドール)」は、寒い冬が苦手なのでしょうか?


アカオオカミ(ドール).jpg



こちらは、寒い冬でも動きが活発な「ニホンザル」です。
朝早くから、そんなに動き回って疲れない?


ニホンザル.jpg



愛嬌たっぷりの「ペンギン」ですが、結構鈍くさい奴なんです。


ペンギン.jpg



おおっと~!
あまりの“めぢから”に、ちょっとビビりました。
心の奥底まで見透かそうとする目で見ているのは、『ハシビロコウ』です。
劇画、「ゴルゴ13」の主人公“デューク・東郷”の目に似ていると思ったのは、私だけでしょうか?


ハシビロコウ.jpg



去年の夏に見た“のんきさ”がありません。
寒いから?


平成23年9月9日(金)散策同好会の時に撮影

去年の君.jpg



こちらは、寒い冬でも“営業”を忘れない「ミーアキャット」です。

ミーアキャット.jpg



食べるのに超~忙しい「プレーリードッグ」です。


プレーリードッグ.jpg



春が待ち遠しいなぁ。


お土産.jpg






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。