SSブログ

バイク用ナビソフトMAPLUS3(PSP)を買いました。 [コマジェとの思い出]

平成21年9月13日
発売延期になっていたMAPLUS3(PSP)が、2ヶ月遅れでやっと発売されました。[TV]

待ちに待ったMAPLUS3が9月10日に発売され、やっと手元に届きました。
以前からバイクのナビソフトとして使用しているMAPLUS2が結構使えたので、今回の”3”も当初の発売日に合わせて予約の申し込みを行っていました。

約8千円弱とソフトの値段は高めですが、一度ナビを利用した自分としては、道路マップではツーリングしにくいと感じています。

実際、バイクに取り付けての走行はまだですが、MAPLUSのホームページ上からフリーのデータをダウンロードしてカスタマイズをしたり、Web上で作成したルートをダウンロードしてデモ走行を試してみたりと、いじくりまわしている状況です。

下記URLは、MAPLUSのホームページアドレスです。
http://maplus-navi.jp/campo1

また、新しい機能であるミュージックプレーヤーも使用したいと思い、音楽データを取り込んだりもしています。

今回のナビソフト利用におけるPSPのメモリースティック容量は、4GB以上が必要と感じ、追加で購入しました。

31668043166805

自車アイコン(ビッグスクーター)を上記のホームページ上からダウンロードしてカスタマイズしたところ、かなり気に入りました。
夜間の時間帯になると、アイコンのバイクのライトが点灯したり、また、3D表示にした場合の空の部分が星空になったりと、見た目にも楽しい作りになっています。
声優ナビデータ(有料)も、楽しめるものがいくつかあります。

今度の連休には、さっそく利用したいと考えています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。