SSブログ

時期尚早?萩を求めて龍眼寺へ。 [コマジェとの思い出]

平成21年年9月5日
萩を求めて龍眼寺へプチツーリング。[ダッシュ(走り出すさま)]

龍眼寺の萩の見ごろは、もう少し先の様です。

かねてから進めている花札の絵柄を見て回るツーリングですが、今回は7月の絵札に描かれている萩を求めて龍眼寺へ行ってきました。
萩の見所地として計画をしていたのが、墨田区にある向島百花園の「萩のトンネル」か、文京区にある小石川植物園と思っていました。
しかし、インターネットで調べていたところ、龍眼寺(江東区亀戸3-34-2)というお寺が、別名「萩寺」として有名で、また、126種もの萩があるということを知り、訪れてみました。

境内には、亀戸七福神の一つ「布袋尊」もあり、江戸時代より、萩を愛でる人々でにぎわっていたとのことです。

31429313142932

「ハギのトンネル」入り口前に布袋尊像があり、満開時にくぐってみたいという思いでした。
31429333142934
3142936

境内に置かれている三猿岩とススキのコラボが風流です。

3142937

駐車場と境内には休憩所もあり、しばしくつろぐことも。

3143067
3143080
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。