SSブログ

JR亀戸駅から木場公園までのクエスト記録(LV13) [まちクエスト]

平成28年9月23日(金) 雨


今日は仕事が休みですが、またまた一日雨です。
自転車で「まちクエスト」に行きたかったのに~  (-_-x)

しか~し、雨にも負けず今日も長靴と雨合羽のズボンを履き、傘をさして「まちクエスト」に旅立ったのじゃ。

5時間歩いた総歩数は、17,112歩でした。
そして、本日のクエストの出来高は、38個(累計717個)を発見しました。

先日、長命寺の境内で目にした松尾芭蕉の「雪見の句碑」、“いざさらば 雪見にころぶ 所まで” を思い起こし…

小生の旅立ち前の心境は、“いざ参る 足が留まる 所まで”…

以下は、本日印象に残った写真の紹介です。


何でもない様な公園のオブジェですが、何故かほっこりするんです。


水飲み場(ワニ).JPG


仙台堀川公園に面した「城東公園」では、変わったオブジェをいくつか見ました。

線路の両端は途切れて、単に線路が敷かれているだけのものです。


踏切.JPG


また、公園内の交差点には横断歩道や小さな信号機が設置されています。
信号機には、ケーブルが配線されているので実際に点灯が可能と思われます。


信号機.JPG


この公園全体を見て感じたことは、園児や児童に交通ルールや公衆道徳を学ばせようという思いで作られたのではないかと思いました。


そして、この様なオブジェ等が多数設置されている楽しい公園でした。


人工衛星.JPG


一方、「まちクエスト」のメインルートである「仙台堀川公園」では、たくさんのオブジェが心を癒やしてくれました。


沈没船.JPG


壁画.JPG


壁画(トイレ).JPG


埴輪.JPG


そして、今回で全26個のクエストラリーを発見し、「仙台堀川・横十間川散歩」をコンプリートできました。


コンプリート・クエストラリー.JPG


仙台堀川公園を後にして、木場公園内でいくつかのクエストを発見しました。


木場公園.JPG


何度見ても「ヤッターマン」に登場する「ヤッターワン」に見えてしまう「東京都現代美術館」に置かれているオブジェ。


ヤッターワン.JPG


ここで足が留まり、都バスと電車を乗り継いで帰宅しました。


クエストマップ.JPG


おかげさまで、現時点の月間クエストハンターランキングが僅差でトップになりました。


9月クエストハンターランキング(H28.9.23).JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。