SSブログ

葛飾区新小岩1丁目から東新小岩6丁目周辺のクエスト記録(LV12) [まちクエスト]

平成28年9月22日(木・祝日) 雨


厳しい暑さからやっと開放されて「まちクエスト」を楽しめる季節になったと思いきや、秋雨前線の影響でずっと天気が良くありません。

「まちクエスト」を始める以前の雨の日の休日はほとんど家の中で過ごしていましたが、今日は長靴を履き傘をさして「まちクエスト」に旅立ちました。

でも途中から降り方が強くなってきたため、2時間半ほどで断念して帰宅しました。

今日は徒歩のため、13個のクエスト(累計679個)しか発見できませんでした。


ここ「西井堀せせらぎパーク」は水路を埋め立てた約500mの親水公園で、地名の巽橋(たつみばし)にちなみ、 ドラゴン(竜)をイメージした設備にこだわった公園です。


西井堀せせらぎパーク.JPG


なので、ガードレールはこの様な竜のオブジェが一定間隔で設置されています。


全景.JPG


ピラミッド型のオブジェ…、何かな~?


ピラミッド型オブジェ.JPG


石造りの時計の一部でした。


ピラミッド型オブジェ(時計).JPG


変わったオブジェ等がたくさん置かれています。


人形オブジェ.JPG


パネル.JPG


不思議なオブジェ.JPG


極めつけのオブジェは「竜骨のアーチ」でした。


竜骨.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。