SSブログ

LV2に到達 [まちクエスト]

平成28年8月19日(金) (曇時々晴れ)


「まちクエスト」は続く~よ、ど~こまでも~♫

今日は仕事が休みの日なので、思いっ切り「まちクエスト」に旅立ち~。

と、意気込んで外出するも、暑すぎて考えていた3分の1の量で本日のクエスト探索は終了。

まずは、自己設定LVの分析からです。
本日発見したクエストの数は、かなり頑張ったので48個、そして、累計数で142個を攻略しました。
d(^0^)b グッ!

総歩行数:15,542歩、ポカリスエット飲量:約1.25㍑、汗の量:大量、めまい:少々…

そして、月間のクエストハンターランキングも6位にランクインしました。


160819現在.JPG


スカイツリー、隅田公園周辺エリア探求(8月19日).JPG


で、自己設定のレベル値はどうなったかというと、142個(累計攻略クエスト)÷5,255個(東京都のクエスト登録数H28.8.20確認時)✕100≒2.702・・となり、LV2へレベルアップとなりました。(まだまだ、先は長いです)

そして本日攻略したエリアですが、東京スカイツリーから隅田公園を主に探索してきました。

当初の予定では、浅草寺周辺の探索も考えていましたが、かなりの暑さで断念しました。

以下は、今回の記録写真と感想です。


(スカイツリー周辺)


何度か訪れているスカイツリーですが、未だに見ていなかったオブジェなどがたくさんありました。

また、「まちクエスト」の探索ツールである「レーダーサーチモード」が、今回の様な上下空間に距離があるエリアでは、大いに迷うという結果を知りました。


ソラマチファーム.JPG


ソラマチ憩いの場.JPG


これも今回初めて目にした「おぼろけ」と言うものです。


スカイツリー(おぼろけ).JPG


スカイツリー(おぼろけ)説明.JPG


この様な見上げ方もあるんだなぁ~。


スカイツリー(見上げると).JPG


“スカイツリーのひみつ”と言う、ミッションで見つけたもの。


スカイツリー(雷電流観測).JPG

さらに、落電流観測について知りたい方は、こちらの資料をどうぞ。

落雷.pdf


スカイツリー(分岐継手).JPG


分岐継手も高度な設計と技術が使われている様です。

分岐継手.pdf


(墨田区役所周辺~隅田公園)


この「勝海舟像」のライトアップ照明用電源(左側に見える細い支柱がそう)として、「マルチマイクロ発電機」が使用されているとのことです。


マルチマイクロ発電機照明(勝海舟像).JPG


で、概念図が以下の通りです。


マルチマイクロ発電機.JPG


そして、これが「マルチマイクロ発電機」の全景ですが、お祭り用の提灯とスピーカーと比べると、太陽光パネルと風力発電機が貧弱じゃない?


マルチマイクロ発電機(全景).JPG


三囲神社(みめぐりじんじゃ)と三井家の縁がとても深いことを、今回初めて知りました。


三囲神社.JPG


三囲のライオン像.JPG


リアルポケモン?、周辺を探索しましたが、この物体の名前や正体は不明でした。
昔、ポケモン図鑑で見た様な記憶もありますが、現在のポケモンGOでは、レアなポケモンが捕まるスポットなのでしょうか?


リアルポケモン?.JPG


ここからは、台東区側にある隅田公園周辺で撮った記録写真です。


今戸橋跡.JPG


以前、浅草名所七福神めぐりの時に訪れた待乳山聖天(まつちやましょうでん)というお寺ですが、今回隅田川の方面にあるもう1つの門から入ったところ、この様なスロープカーを発見しました。

駐車場と本堂をつなぐスロープカーで、だれでも利用でき4名まで乗車(セルフで運転操作)できます。

今回は乗車をしませんでしたが、凄いお寺だったんだな~と改めて感動しました。


待乳山聖天モノレール.JPG


泥土をつき固めて作っ た築地塀と呼ばれるもので、江戸時代に造られ重要文化財に指定されています。


待乳山聖天(築地塀).JPG


次の攻略エリアは、浅草かな?

スカイツリーにも、まだまだクエストが残されているし、何度か足を運びながら攻略したいな。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。