SSブログ

浅草寺へお参り [日常]

平成27年1月10日(土)[晴れ]



今日は、早朝に浅草寺へお参りに行ってきました。

自宅から徒歩5分ほどの所にあるバス停から乗車して、15分ほどで浅草雷門に到着しました。

7時50分頃の雷門前は、参拝者もまばらな状況です。



雷門.jpg



浅草寺.jpg



いつもは、参拝者が多くて気付かなかった手水舎(てみずしゃ)の天井絵には、龍が描かれていたんですね。



手水舎天井絵.jpg



浅草寺でお参りをして境内を散策した後は、秋葉原へと向かいました。



おくやまお参り道.jpg



初めて乗ったつくばエクスプレスの浅草駅構内には、やはり浅草に関係したパネル画が多く飾られてありました。



つくばエクスプレス浅草駅.jpg



初めて浅草から秋葉原の移動で利用した「つくばエクスプレス」ですが、5分ほどで秋葉原駅に到着してしまう便利さを体験しました。





さて、秋葉原に来た目的は、「ダーツ」の朝練が目的だったのです。

昨年末に「散策同好会」のバトルで行ったダーツゲームに魅了され、あれこれと調べた結果、手軽に行きやすい秋葉原に“ダーツの朝練場所”を見つけたのです。

訪れた店は、「マンガ・ネット館」と言われる店で、ダーツも24H出来るんです。

しかも、2時間投げ放題で、500円ポッキリという安さです。

早速、会員証を発行してもらい、2時間ひたすら黙々と投げまくりました。

ダーツは1ラウンドにつき3本投げ、それをワンスローとしますが、今回は、ゼロワンと呼ばれる「301」というゲームに挑戦しました。

このゲームは、301点からスタートしてダーツの矢が当たった点数をどんどん引いていき“0”に近づけていくゲームです。

1ゲームに付き10ラウンドダーツを投げるので、最大で30本のダーツを投げることになります。





以下は、本日2時間の朝練の結果記録です。(全て、“301”というゲームを行いました)


総ゲーム数:28ゲーム

総投数:28ゲーム✕10ラウンド✕3投/ラウンド=840投
※10ラウンドを行う前にクリア出来たゲームもあるので、実際の投数はこれよりも少ない数です。

クリア数:10ゲーム/28ゲーム中、クリア率35.7%

ブル的中回数:24投/MAX840投げたとして=命中率は、2.9%
やっぱ、狙ってもなかなか当たりません。
※ブルとは、ダーツボードの中心エリアで、当たると50点が得られます。

同じ秋葉原地区にあるダーツゲーム店も行ってみましたが、1ゲーム100円が主流だったので、この店はかなりお得な値段です。

ちなみにこの店では、「フェニックス」と呼ばれる機種が5台設置されています。

店の雰囲気は良く、休日や時間帯によっては、満席状態が多々あるかと思われます。

自分的には、休日の早朝時間に余裕があればしばらく通ってみようかなと思いました。

…今日は、ちくっと右肩が痛くなりました。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。