SSブログ

今週末は、ダンジョン内を散策中(DIABLO3) [日常]

平成26年5月17日(土)[晴れ]


今回のブログ記事も“散策”の記録です。

と言っても、ゲームの世界ですが…。


最近は、「DIBLO3-REAPER of SOULS(ディアブロ3-リーパー オブ ソウル)」という、パソコンゲームにハマっています。

この「DIABLO」シリーズのゲームは、「Ⅰ」の時から熱烈なファンになり、今回の「Ⅲ」まで長年楽しませてもらっています。

今回のゲーム名を和訳すると「魂を刈り取る悪魔」ということで、相変わらずゲーム内の画面では“まがまがしい”場面が感じられます。

そんなバーチャルの世界で、“ヒーローになった自分が経験を積んで悪者を倒す”というゲームです。

個人的な評価では、「ドラクエ」の10倍は面白いゲームだと思っています。



さて、そんなこんなで、今日も“ダンジョン内”を長時間(長距離)散策中です。


現在お気に入りのキャラは、“Thunder(雷鳴)”です。

カッコいい~。



Thunder(LV46).jpg



職業は、クルセイダー(十字架をつけた集団:十字軍)です。

他の職業として、モンクからウイザードまで五つのキャラを育てています。

ほとんど“ゲームオタク”になっていますね。


ゲームの難易度は、ノーマル(普通)からトォアメェントゥ (苦痛)の5段階になっています。

当然ながら、普通のモードから進めていかないと、瞬殺されます。

う~ん、でもこの画面は自分が好きな“ステンドグラス風”でいい感じですね。



Diablo(ゲームの難易度).jpg



あと、こんなステンドグラス風の画面もありました。



Diablo(ダンジョン・ステンドグラス).jpg



そして、こいつが悪玉の“DIABLO”です。

いかにもという感じで腰が引けます。



Diablo(対決).jpg



いっけえ~!


Diablo(戦闘中).jpg



ふう~、やったね。



Diablo(やったね).jpg



RPGゲームでお決まりの「経験値」、「報酬金」と、そして「アイテム」をゲット。



Diablo(お宝ゲット).jpg



映画を見ているようなエンディングにうっとり。



Diablo(エンディング1).jpg



Diablo(エンディング2).jpg



Diablo(エンディング3).jpg



倒れた敵兵に、平和(再建)の訪れである希望の光(朝日)が差し込みます。

ドラマチックですね~。



Diablo(エンディング4).jpg



そして、ゲーム内でのお楽しみの一つ、超レアアイテムのゲット画面から。

本ゲームで、通称“「茶柱が立つ”と言われている、超レアアイテムの出現の瞬間です。

一時間ゲームを続けて、やっと出ました。



Diablo(レアアイテム・茶柱).jpg


お~、かなり良さそうな武器のフレイルです。



Diablo(レアアイテムの比較).jpg



左側のソード(剣)が現在装備中の武器で、右側が今回ゲットしたフレイルです。

しかるべき場所に持って行って改造(ジュエリーの取付)をすると、元の攻撃値が約二倍になりました。



Diablo(レアアイテム・改造).jpg



見た目も鷹の爪の様で、“超~、かっけー”。


Thunder(LV49).jpg



来週末は、「散策同好会」によるハイキングで“リアル散策”の予定です。

たかがゲーム、されど時間を忘れさせてしまう魅力があります。

ゲームは、ほどほどにと思う今日この頃です。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。