SSブログ

花見ウォーキング(川沿い編) [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成26年4月5日(土)[曇り]後、[晴れ]


今日は、いくつかの川沿いをウォーキングしながら、桜の花を見てきました。

ウォーキングのルートは、旧中川→小名木川→仙台堀川公園と歩き、都バスで一旦JR錦糸町駅まで戻りました。

そして駅からウォーキングを再開し、大横川親水公園→隅田公園と歩き浅草からバスに乗って自宅へと戻りました。

歩数は約21,500歩で、10km以上のウォーキングとなりました。

今日は、花見のピークでどこに行ってもたくさんの人で、賑わっていました。



(旧中川)


日の出時刻を少し過ぎた5時30分頃ですが、厚い雲に覆われてすっきりしない空模様です。



旧中川1.jpg



旧中川2.jpg



旧中川3.jpg



旧中川4.jpg



(仙台堀川公園)



仙台堀川公園1.jpg



仙台堀川公園2.jpg



仙台堀川公園3.jpg



(大横川親水公園)



大横川親水公園に到着した頃には、空が晴れてきました。



大横川親水公園1.jpg



大横川親水公園2.jpg



大横川親水公園3.jpg



(隅田公園)


公園内は既に多くの花見客が訪れており、桜の木の下は、あちこちにブルーシートが敷かれ花見客で賑わっていました。



隅田公園.jpg



隅田公園のすぐ近くにある牛嶋神社の境内に咲いている枝垂れ桜も満開でした。



牛嶋神社.jpg



(隅田川)



墨田区側の墨堤通りは桜まつりが開催中で、こちらも多くの花見客が行き交っていました。



隅田川1.jpg



隅田川のテラスで30分ほど花見酒を楽しんだ後は、浅草まで歩いて行き雷門付近からバスに乗りました。

やはり浅草雷門付近も多くの人で、大変な賑わいぶりでした。



隅田川2.jpg



(ミニ盆栽)


自宅の盆栽の「一寸桜」も、もう少しで開花しそうです。



ミニ盆栽(一寸桜).jpg




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。