SSブログ

今日の一日(映画と花見) [いい日、旅立ち]

平成26年2月28日[晴れ]


今日は奥方様と、映画『ホビット 竜に奪われた王国』を観に行ってきました。



ホビットチケット.jpg



『ロード・オブ・ザ・リング』の3部作、そして、『ホビット 思いがけない冒険』と、それぞれをDVDで観てきましたが、お気に入りの作品です。

前作の『ホビット 思いがけない冒険』を観て、今回の続編『ホビット 竜に奪われた王国』は、DVDのレンタル開始まで、とても待ちきれない気持ちでした。

また、ファンタジックで綺麗な映像を3Dで是非観たいという思いもあり、封切り初日に奥方を誘って観に行ってきました。

いつものTOHOシネマズ錦糸町では上映されていないということから、今回は足立区西新井の劇場に行ってきました。

随分と久しぶりに降りた西新井駅ですが、だいぶ様変わりをしていたのでちょっとびっくりです。



西新井駅西口.jpg


映画の内容は期待通りで、とても良く次の続編が楽しみです。





この後は、奥方様への“お・も・て・な・し”第二弾、と、いうことで、事前に内緒で調べておいた、もんじゃ焼き「若松」という店に向かいました。



お好み焼き(若松).jpg



焼くのと飲むので忙しくて、完食間際に記録用の写真を撮りました。

会計は奥方持ち、ごっつぁんでした。



お好み焼き.jpg


この後は、「ふれあい橋」の近くに咲いている河津桜の花見に誘いましたが、用事があるとのことだったので、単独で花見に行ってきました。

東武亀戸線の「亀戸水神駅」で降り、亀戸中央公園を通って目的の「ふれあい橋」へと向かいました。



亀戸中央公園内で見かけたサザンカの花です。

上の写真が、「鎌倉絞り」で、下の写真は、「原種(げんしゅ)」という種類です。



サザンカ(鎌倉絞り).jpg



サザンカ(原種).jpg



江東新橋の近くでは、ゆりかもめの群れが。



スカイツリーと江東新橋.jpg



久しぶりに立ち寄った「ふれあい橋」の上からの眺めですが、ちょっと雲が多め。



スカイツリー.jpg


しかし、河津桜は良い感じに咲いていました。



河津桜とふれあい橋.jpg



河津桜とふれあい橋2.jpg



河津桜とツグミ.jpg



河津桜とツグミ2.jpg



河津桜とメジロ.jpg



河津桜とメジロ2.jpg



河津桜とメジロ3.jpg



数日前から今日の花見を想像して描いていた「花と鳥」の塗り絵ですが、期待通りで満足でした。



桜と鳥(三代目歌川広重).jpg




そして、自宅のミニ盆栽の梅の花(昭楽)も満開です。



梅(ミニ盆栽).jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。