SSブログ

花見ウォーキング(ソメイヨシノ編) [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成25年3月23日(土) [晴れ]


今回も、10km以上のウォーキングをしてきました。

今日の花見ウォーキングのルートは、仙台堀川公園→大横川親水公園→隅田公園→墨堤さくらまつり→浅草寺と歩いてきました。(一部、電車とバスを利用。)

今日は、天気もいいし、桜も満開で言うことありません。

そして、ウォーキングでいい汗をかいた後は、隅田川テラスの椅子に座り、持参のお酒で約1時間ほど花見酒をやっちゃいました。

ぷは~、たまりません。

今回も贅沢な時間を過ごせました。



【仙台堀川公園の桜】



この公園は距離が長く、桜の木の数も多いため、見応えがあります。

夜桜も綺麗なんでしょうね。



仙台堀川公園17.jpg



仙台堀川公園4.jpg



仙台堀川公園11.jpg



仙台堀川の擁壁部分に描かれている壁画。

“暴れ松”という名の作品と“ソメイヨシノ”のコラボ写真です。



仙台堀川公園7.jpg



こちらは、椿越しのソメイヨシノです。



仙台堀川公園10.jpg



仙台堀川公園18.jpg



仙台堀川公園19.jpg



仙台堀川公園20.jpg



仙台堀川公園24.jpg


仙台堀川公園25.jpg



これ、何という名前の花なんだろう?



仙台堀川公園16.jpg



仙台堀川公園からバスで錦糸町駅に移動しましたが、錦糸町駅の北側の四ツ目通りで、とても綺麗な満開のしだれ桜を見ました。



錦糸町駅(しだれ桜).jpg



【大横川親水公園の桜】



この公園は業平に向かって歩くので、桜越しにスカイツリーを見ることができます。



大横川親水公園1.jpg



大横川親水公園2.jpg



大横川親水公園3.jpg



大横川親水公園4.jpg



公園の終点付近ではスカイツリーが近すぎて、桜越しではてっぺんしか写りません。



大横川親水公園5.jpg



以前来た時には無かった物が、何やら置かれています。

気になるなぁ~



大横川親水公園6.jpg



大横川親水公園から隅田公園へ移動中に、こ~んな車を発見。

後で調べたら、やっぱり水陸両用のバスでした。



SkyDuck.jpg



こちらは、墨田区内を循環しているバスの「すみまるくん」です。



すみまるくん.jpg



隅田公園に向う途中の源森橋(げんもりばし)からの眺め。

両端が水門で仕切られて川の水が淀んでいるため、どうしても汚くなってしまうみたいです。



源森橋.jpg



【隅田公園の桜】



隅田公園1.jpg



隅田公園2.jpg



隅田公園3.jpg



隅田公園4.jpg



【墨堤さくらまつりの桜】



花見見物の人たちで、通りがワンサカです。



墨堤さくらまつり.jpg




隅田川に架かる桜橋の上からは、両岸に咲いた満開の桜が見れます。



隅田川.jpg



【隅田川テラスから見た桜】



言問橋と花見船です。

1時間ほど、花見酒を楽しみました。



言問橋.jpg



こちらも言問橋です。



言問橋2.jpg



【浅草寺境内の桜】



浅草寺の境内も、なかなかどうして桜が綺麗でした。



浅草寺1.jpg



浅草寺2.jpg



浅草寺3.jpg



浅草寺4.jpg



浅草寺5.jpg



浅草寺6.jpg



【自宅の桜】



昨年の夏に二度咲きした、ミニ盆栽の一寸桜です。

今日、一輪開花しました。

そして、7~8個今にも咲きそうなピンク色の蕾が見えます。

今年の開花を期待していなかっただけに、とても嬉しいです。



盆栽(一寸桜).jpg



今日は、桜づくしの一日でした。



花見ウォーキング(散策軌跡).jpg




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。