SSブログ

ふれあい橋と東京スカイツリー [いい日、旅立ち]

平成24年5月1日(火) 少し[晴れ]た後、すぐに[曇り]そして、やっぱり小[雨]



何なの、今日の天気は。

「仙台堀川公園」の散策を中断し、自宅に着いてしばらくすると太陽が出てきました。

もう一度着替えて、ふれあい橋へ向かいました。

目的は、先日購入した“日食グラス”の試用と、ふれあい橋越しに夕日とスカイツリーを撮ること。



5月21日は、“金環日食”です。

今回は、ちょっと気合が入っています。

日食グラス越しに、太陽の写真を数枚録ってみましたが、なかなかうまく撮れません。
何度か練習が必要です。


日食グラス.jpg



ふれあい橋に着いた数分後には、曇り空に・・・
さらに、その後は、小雨までが・・・

なんなん、今日の天気は。
一応折りたたみ傘は、持ってきたけど・・


ふれあい橋と東京スカイツリー.jpg



ふれあい橋と東京スカイツリー(夕暮れ時).jpg



カメラの機能を色々と試してみたりして、時間を潰しますが・・・

夕日は見れそうにないので、今日は、撤収。



ふれあい橋と東京スカイツリー(ミラー撮影モード).jpg



明日、明後日も、天気が悪そうですね。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。