SSブログ

レインボーブリッジのウォーキング&水上バス(ヒミコ)で隅田川を遊覧。 [散策同好会]

平成24年2月11日(土) [晴れ]


本日は、散策同好会による第12回目の活動報告です。

1.レインボーブリッジの散策(10:00~10:35)

 サウスルート側の遊歩道(約1.7km)を芝浦埠頭からお台場方面に向かって、ウォーキングしました。
 天気も良くて、レインボーブリッジからの眺めは最高でした。


芝浦アンカレイジ付近(地上部)から見たループ橋

ループ橋.jpg



レインボーブリッジ上から見下ろした風景

品川埠頭とループ橋.jpg



主塔から.jpg



お台場.jpg



レインボーブリッジ展望台.jpg



明日開通となる「東京ゲートブリッジ」が、中央の奥に小さく見えます。

東京ゲートブリッジも.jpg



フィッシュアイ(魚眼)モードで、撮影をしてみました。

フィッシュアイ撮影.jpg



ノースルート側は、東京スカイツリーが見えます。

ノースルート側.jpg



2.台場公園とお台場海浜公園の散策(10:35~12:10)



海面にお台場の街並みが映り込みとても綺麗です。

お台場海浜公園を望む.jpg



台場公園から見たレインボーブリッジです。

台場公園.jpg



お台場海浜公園の浜辺では、シクロクロス大会が行われており、たくさんの人たちで賑わっていました。
シクロクロスとは、自転車によるクロスカントリーレースです。

Bシクロクロス大会.jpg



帰りに浅草まで乗船する水上バスの「ヒミコ」です。

ヒミコとレインボーブリッジ.jpg



錨とレインボーブリッジ.jpg



お台場海浜公園には、自由の女神像越しに、レインボーブリッジ(東京タワー)が眺められるビュースポットがあり、とても良い眺めです。
もちろん、東京スカイツリーも見ることができます。

自由の女神像とレインボーブリッジ.jpg




東京タワーとレインボーブリッジ.jpg



3.水上バス(ヒミコ)で隅田川を浅草まで遊覧(12:10~13:30)



暖かい船内の中で生ビールを飲みながら、約1時間の遊覧を楽しみました。
以前歩いた隅田川テラスや橋などの風景を見ながら。

ヒミコから東京タワー.jpg



ヒミコから晴海大橋.jpg



4.浅草とかっぱ橋道具街の散策(13:30~14:30)



合羽橋本通りには、新しいカッパ像が追加された模様。

追加されたカッパ像.jpg



かっぱ橋道具街で、お目当てのスキットルを購入しました。
スキットルとは、ウィスキー等を入れるポケットサイズの入れ物です。
映画などのワンシーンで、ジーンズの後ろポケットから取り出して“グイっ”と飲む、呑んべぇ憧れのグッズです。

ステンレス製でサイズは、5オンス(150ミリリットル)、値段は980円と、かなりお買い得な商品です。
その他に漏斗(スキットルにウィスキー等を入れる道具)が100円、携帯カップが、380円でした。

スキットル.jpg



蛇腹式の携帯カップを伸ばした状態です。
キーホルダーになっているので携帯に便利です。

携帯カップ.jpg



5.モンブランと神谷バーで、お疲れさん会と今後の活動計画(14:30~17:??)



ここは以前にも訪れた“ハンバーグ”で有名なお店で、今日も超満員です。
今回は、1000円のほろ酔いセット(飲み物1品+料理2品)を、それぞれ注文して、いつもの“お疲れさん会”を。



モンブラン.jpg




この後は、神谷バーに移動して、“電気ブラン”で二人とも“ビリビリ”状態です。



たまには、この様な散策会も良いですね 
まる





 
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

yosi

東京湾には見どころが多いですね。
私は錨のモニュメントがとてもいい感じに見えました。
スキットル980円って安いですね。欲しくなります。(バイクの時は飲めないけど)

by yosi (2012-02-13 16:20) 

いっとく

yosiさん、毎度nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。

ご存知のように、今度東京湾に「東京ゲートブリッジ」が開通したので、ツーリングや散策には、良さそうです。
しばらくは混雑している様なので、様子を見て出かけようと考えています。
歩道の通行時間が10:00からと制限があるので、たぶん最初はバイクで通行することになると思います。
その時には、情報をアップします。

それから、スキットルが980円という値段は、相当安いと思います。
やはり、結構売れていました。

錨のモニュメント、やはり海にマッチしていい感じですよね。


by いっとく (2012-02-13 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。