SSブログ

幼少の記憶通りのアヤメが見られて良かった。(東京港野鳥公園) [コマジェとの思い出]

平成23年5月14日(土)[晴れ]



ここは、大田区に在る東京港野鳥公園です。
公園内の敷地面積はとても広く、バードウォッチングを主目的とした個性的な都立公園です。


干潟、池そして緑道の一部です。




IMG_5586.JPG



IMG_5618.jpg



IMG_5582.jpg



ネイチャーセンターで見た絵です。
ネイチャーとは、自然の景色[景観]という意味です。
このセンターの役割は、野鳥などを自然のままに観察したり、関連する資料を目にすることができる施設になっています。




STA_5588 パノラマ写真.jpg



IMG_5584.JPG




単眼鏡(望遠鏡)で観る野鳥たち。
公園内の観察小屋に備え付けられている単眼鏡の接眼レンズにデジカメを近づけて撮影しました。



IMG_5593.JPG



IMG_5606.JPG



IMG_5617.JPG




小川のせせらぎと生きものたち。
(もちろん、メダカやエビなどもいます。)


 
IMG_5610.JPG



IMG_5626.JPG




遠い幼少の頃に近所の小川で見たであろう記憶通りの“アヤメ”です。
“堀切菖蒲園”で観たアヤメより綺麗に感じました。




IMG_5621.jpg



IMG_5623.jpg



IMG_5625.jpg



記憶では、こんな感じだったような。

今の生活ではこの様な自然が、どんどんと離れてしまっているように感じられます。

ここは、お薦めの公園の一つです。



道草



IMG_5635.JPG



IMG_5629.JPG




さぁて、帰りの“コマジェ”のバッテリー状態は?

セル一発で始動でした。d(^0^)b グッ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。