SSブログ

0.63Vの電圧差は大きかったぁ~。 [コマジェとの思い出]

平成23年5月14日(土)[晴れ]


先週、充電を行った“コマジェ”のバッテリーの状態が悪かったため、本日新品の物に交換をしました。

新品のバッテリーのお値段は、驚きの消費税込みで17,640円也。
何~!!。\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

取替はセルフでね。(バイク屋の店長)
…… ハイ。(いっとく)

いいんだぁ。どうせ古いバッテリーは、平均寿命過ぎてたし~。

こうなったら、新品のバッテリーの電圧測定だぁ~。




IMG_5579.JPG



えっ? ……12.84V?。



古いバッテリーの方は、え~と。12.21V。




IMG_5578.jpg



ってことは、電圧の差は、たったの0.63Vじゃないですか。チッ。ほんとかよ~。
まてよ? 先週充電して測定した時には……12.53Vだったのが今では12.21V。
これって激しい放電?

ぶつぶつ。 ……。

新品のバッテリーに交換した後は、当然セル1発でエンジン始動です。
この後、さっそく“コマジェ”でお出かけです。
じゃあ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。