SSブログ

隅田川テラス散策プロジェクト [散策同好会]

平成22年12月29日(水)[晴れ]


本日は、M先輩と隅田川のテラス~浅草周辺を散策してきました。
今日一日で約10kmほど歩いたと思います。


1.隅田川テラス(勝鬨橋~吾妻橋区間約6.3km)上から見た橋。

勝鬨橋

勝鬨橋.jpg



中央大橋

IMG_4985.JPG



永代橋と東京スカイツリー

IMG_4988.JPG



清洲橋

IMG_4994.JPG



日本橋消防署浜町出張所所属の消防艇。“はまかぜ”と“きよす”

IMG_4996.JPG



新大橋と東京スカイツリー
現在、橋梁部の塗装工事中でした。

新大橋.jpg



防潮堤壁面に飾られている絵画の一部(錦絵や卒業記念画など)

IMG_5004.jpg



JR鉄道橋(総武線)と東京スカイツリー

IMG_5009.JPG



フェンスに施された相撲技の一部

IMG_5017.jpg



忠臣蔵の錦絵(一部)

IMG_5026.jpg



蔵前橋と水上バス“竜馬”

IMG_5031.jpg



駒形橋

IMG_5037.jpg



吾妻橋と水上バス“ヒミコ”

IMG_5043.JPG



2.浅草寺周辺の散策と見かけた面白オブジェたち

浅草寺裏手の植裁の中にウルトラマンの石像と他に、鬼太郎、目玉おやじ、こなきじじいの計4体があります。

IMG_5050.jpg



伝法院通りの江戸通り側の仲満呉服店の屋根の上に

IMG_5057.JPG



同じく千代乃家の屋根の上に

IMG_5058.JPG



伝法院通り“胡蝶”という店の屋根瓦の上に

IMG_5082.JPG



鍋博物館の店内に飾られている“Fロボ72号”
フライパンと鍋を組み合わせたロボットです。
店外には、2体のロボットが展示されています。

IMG_5063.JPG



合羽橋交差点脇の空き地には、かっぱ河太郎像があります。

IMG_5064.JPG



道具街には、この様な食品サンプル(食玩)を扱っている店があります。
値段は、かなり高価な物が多いです。

IMG_5065.JPG



パンダバス“ニンニン”
二天門本店~今戸神社まで乗車しました。

IMG_5067.JPG



IMG_5068.JPG



6月1日にシートカバーがリニューアルされたとのことです。

IMG_5069.JPG



3.奥浅草の散策(今戸神社~桜橋~吾妻橋)


今戸神社

IMG_5071.jpg



桜橋から見た隅田川


IMG_5075.JPG



言問橋と東京スカイツリー

IMG_5077.JPG



アサヒビール本社ビルに映る東京スカイツリー

IMG_5081.JPG



4.反省会と忘年会


伝法院の近くにある居酒屋で反省会をした後は、神谷バー(電気ブラン)で忘年会です。
この日もかなり飲んでしまい翌日は、ブログの更新ができませんでした。

IMG_5083.JPG

今日は、一日散策をしましたが、特に浅草周辺は人出が多かったです。


最後に御朱印(今戸神社)と食玩キーホルダー(かぼちゃの天ぷら)です。


M先輩、今年も一年お疲れさまでした。
また、来年も“散策プランニング”しますので、よろしくです。



IMG_5088.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。