SSブログ

隅田川七福神めぐり [いい日、旅立ち(寺社巡り)]

平成23年1月1日(土)[晴れ]


昨年の「亀戸七福神めぐり」に続き、今年は、「隅田川七福神めぐり」に行ってきました。
「隅田川七福神めぐり」は、江戸時代から続いており七福神詣の元祖になっているとのことです。

約3kmの行程を2時間ほどかけて巡りました。
長命寺(ちょうめいじ)では、“木の実ナナ”さんが奉納した樽酒をお神酒としていただきました。



IMG_5102.jpg



IMG_5100.JPG



木の実ナナさんは、以前この境内にあったバレエ教室に通っていたという縁から奉納された様です。
また、境内には“しだれ桜”の植樹と、それを記す碑を建てたとのことですが、後から知りました。

今度、機会があったら再訪して拝見したいと思います。

帰りは東京スカイツリーを見て、業平橋駅から電車で帰りました。



東京スカイツリーパノラマ写真.jpg



IMG_5108.jpg



IMG_5109.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。