SSブログ

鉄道博物館(大宮)へ行ってきました。 [散策同好会]

平成27年9月4日(金) 晴れ


今回で、散策同好会の活動回数が55回目となりました。

今日は、埼玉県さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」の見学に行ってきました。

夏休みが終わった平日にもかかわらず大変な混雑ぶりでした。

そして、偶然にも鉄道大好き芸人の"中川家 礼二氏"の撮影隊に遭遇しました。

テレビの特番の取材に来たのかな?

礼二氏は、テレビで見る“まんま”の感じでした。

開館時間の後は、館内をひと通り取材していました。



中川氏.JPG



さて、小生が撮した館内の見学記録写真の一部です。

なお、説明は省略します。



車輪.JPG



とき.JPG



貨物列車.JPG



白鳥.JPG



<ちょっと、追っかけちゃっ隊> 向かって右側の運転席に"中川家 礼二氏”が座っています。



新幹線.JPG



ステンドグラス.JPG



全景.JPG



ロコモーション.JPG



バス.JPG



新幹線(模型).JPG



ジオラマ.JPG



ジオラマ2.JPG



テーブル.JPG



ミニトレイン.JPG



新幹線とニューシャトル.JPG



皆んな、乗り物が好き!






見学会の後は、午後の部の予定を変更して池袋で2時間ほどミーティング(飲み会)を行い、ダーツで締め。

そして、“301ゼロワン”の対戦結果は、6勝15敗と惨敗でした。

ハットトリック(Hat Trick)2回、(ロウ)トン((Low) Ton)複数回、ブル(Bull)多数回と…

…、ボロ負けでした。



。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。