SSブログ

桜と東京スカイツリーの見物 [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成24年4月8日(日) [晴れ]


今日は奥方と二人で、花見をメインに散策へ出かけてきました。

散策ルートは、JR錦糸町駅で降りた後、墨田区内を南北に縦断する「大横川親水公園」を通って、東京スカイツリーまで行きました。

大横川親水公園は、桜の木の数は少なめですが、東京スカイツリーを眺めながらゆったりと歩けるところがお薦めです。


天気も良く、桜の花も満開です。

途中のベンチに腰を下ろし、持参の缶ビール(小)で、花見酒。
今日は、この1本で終いです。

満開の桜とスカイツリーを見ながら、他愛もない話しをします。


スカイツリー(大横川親水公園).jpg


スカイツリー(大横川親水公園)2.jpg


スカイツリー(大横川親水公園)3.jpg


桜(大横川親水公園).jpg


桜(大横川親水公園)2.jpg


壁画(大横川親水公園).jpg


東京スカイツリーに到着しました。
やはり、たくさんの見物人です。

スカイツリーの目の前を流れる「北十間川」の整備工事も完了しており、川沿いに歩くこともできます。


スカイツリー(北十間川).jpg


スカイツリー(北十間川)2.jpg


スカイツリー(北十間川)3.jpg


スカイツリー(北十間川)直下.jpg


橋上の絵(北十間川).jpg


ゴミのリサイクル(北十間川).jpg


スカイツリー(押上駅).jpg


押上駅のバス乗り場まで行き、最近運行を始めた循環バス「すみまるくん」に乗って自宅に向かいました。
運賃は一回100円で、墨田区内を3つのエリア(系統)に分けて、走っています。
停留所も自宅近くに新設され、押上駅付近から帰宅する時には、便利になりました。



すみまるくん(循環バス)2.jpg




今度は、循環バスを利用した散策もいいかな。

今度の土曜日は、「散策同好会」による高尾山の花見登山です。
また、桜の花が見られます。


スカイツリー(おみやげ).jpg








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

隅田川夜桜船満開の一寸桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。