SSブログ

コスモスと風車(あけぼの山農業公園) [いい日、旅立ち(電車)]

平成23年10月10日(月)[曇り][晴れ]



今日は、「あけぼの山農業公園」にコスモスを観に出かけてきました。
毎回ここにはバイクで訪れていますが、奥方から後部シートへの乗車拒否を受けたため、電車とバスを乗り継いで行くことに……。

遠く感じます。(T_T)


さっそくですが、コスモスのアップ映像集はこちらから。
ファイル容量の関係から、百恵さんの歌(秋桜)が途切れています。







一部映像と重複しますが、コスモスとその他の写真集です。



やっぱり、風車は色々な花とマッチして、いい感じです。

IMG_7197.jpg


IMG_7219.jpg



昨年は不作だと聞きましたが、今年は台風にもめげず、たくさんのコスモスが咲いていました。

IMG_7193.jpg


IMG_7204.JPG


IMG_7207.jpg


IMG_7213.jpg




コスモス(秋桜)って、秋の桜って書きますよね。
じゃあ、これは。



IMG_7232.jpg


IMG_7233.jpg


これは、本物の桜なんですが、この時期に花が咲いています。
異常気象と思いきや、この桜は、年に2回花を咲かせる珍しい桜で、“十月桜”と、いうそうです。
秋桜(コスモス)を観に来て、秋に咲く桜の花を見る。
何か、不思議な感覚です。



もみじに雨蛙。
何となく気になったので写真に撮りました。

IMG_7248.jpg



去年に引き続き、栗を9個ゲット。
また、ゆで栗が食べられます。
実は、栗の木の下で栗の実が落ちてくるのをじっと待っていたのです。
人間、辛抱が大切。


IMG_7244.jpg


IMG_7261.jpg





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

SORI

おはようございます。
おなじ「コスモスに風車」のタイトルに魅かれて訪問いたしました。
柏にあるのですね。佐倉から、遠くないので行ってみたいと思います。情報ありがとうございました。
by SORI (2012-10-31 04:25) 

いっとく

SORIさん、こんばんわ。
こちらこそ「佐倉ふるさと広場」の情報をいただき、ありがとうございました。
まずは、4月の「チューリップまつり」に行きたいと思います。
風車は、特にチューリップにマッチするので、楽しみです。
by いっとく (2012-10-31 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。