SSブログ

水上バスで、浅草から浜離宮へ [いい日、旅立ち]

平成23年9月11日(日)[晴れ]



本日は、久しぶりに奥方と一緒にお出かけです。

今回は、浅草から水上バスで隅田川を下り、浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)で下船し、庭園内を歩いてまわるという散策コースをプランニングしてみました。




ASG-2.JPG




出発地点となる吾妻橋が眼前に見えます。
川の水は、大雨の影響でかなり濁っています。
普段はもっと青々として綺麗なんですが。
右側には、10分後に出発するお台場行きの“ヒミコ”が見えます。


IMG_6762.JPG

  ・
  ・
  ・


水上バス内では、時おり船内に吹きこむ涼しい風に秋の気配を感じながら、くぐりゆく橋や風景を楽しみました。

  ・
  ・ 
  ・


国の重要文化財に指定されている清洲橋です。


IMG_6781.jpg



中央大橋の“メッセンジャー像”も間近に見れました。


IMG_6784.JPG



どっしりとした感じの勝鬨橋です。


IMG_6787.JPG



東京タワーも違った感じを受けます。


IMG_6792.JPG


築地市場と東京スカイツリーです。
ちょっと、雲が多く鮮明に見えません。


IMG_6793.JPG



浜離宮の船着場に入っていくところでは、勝鬨橋が真横に見えます。


IMG_6795.JPG



浜離宮の庭園からは、レインボーブリッジを一望できます。


IMG_6802.JPG



庭園内から望む東京タワー


IMG_6804.jpg



庭園内にある“中島の御茶屋”で冷たい抹茶を飲み、ちょっと、贅沢なひとときを過ごしました。


IMG_6827.jpg



IMG_6818.jpg



お茶屋の縁側から見たパノラマ画像です。


浜離宮パノラマ.jpg


三百年の松


IMG_6836.jpg



庭園を出た後は、築地本願寺まで歩き本堂内でお参りをしました。


今日も暑い一日でしたが、まったりと過ごすことができました。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。