SSブログ

あけぼの山農業公園(風車とコスモス) [コマジェとの思い出]

平成22年10月11日(月)[晴れ]


この公園は、千葉県の柏市に在り、入園料が無料となっています。 
四季の草花の観賞やアスレチック、バーベキューガーデン、体験農園、サイクリング等々、多目的の公園になっています。


チーバくんが入った看板と本館の横に設置されている模型の風車+秋の草花です。
    

IMG_4393.JPG



IMG_4396.jpg



近くに咲いていたコスモス

IMG_4399.JPG



IMG_4400.JPG




1.さあ、入園。そして、予想外の栗拾いからスタートです。
 

 偶然に通りかかった栗の木の下にたくさんの栗の実が落ちていました。
 朝早いため、まだ入園者がいません。
 早起きは何とやらで、早速回収!! 
 21個も栗をゲットしました。
 今夜は、“ゆで栗”です。フッフッフ。



IMG_4463.JPG



 どんぐりもたくさん落ちていましたが、きのう近所にある亀戸中央公園で拾ってきたので無視です。
 ちなみに、下の写真は、昨日拾ってきたクヌギとマテバシイのどんぐりです。



IMG_4391.JPG



 これは、工作用(トトロを作成予定)として拾ってきましたが、虫よけのために煮た後冷凍保存(要、1週間とのこと)を行っている最中です。



2.コスモスの観賞(風車とコラボ)

 花畑のコスモスは、今夏の猛暑のため不作だそうです。
 数少ないコスモスを背景にオランダ風の風車を撮影しました。
 模型では、ありません。実物大です。



IMG_4404.JPG



IMG_4418.JPG




 パノラマ写真と風車の動画も撮ってみました。
 いい感じに風車が回っています。



風車とコスモス2.jpg









3.布施弁財天(東海寺) 

 無料のサイクリング自転車を借りて、まず始めに向かったのが、布施弁財天です。
 立派な、本堂です。



IMG_4433.jpg



 お参りを済ませた後は、サイクリングコースに沿って、利根川の河川敷に向かいました。

 
4.利根川河川敷(サイクリングコース)

 サイクリングのコースは、片道で6.5kmあります。
 運動不足の私は、利根川の河川敷途中でリタイアです。



利根川.jpg




 この河川敷からは、東京スカイツリーや富士山を見ることができます。
 下の写真で、中央付近に写っている赤白の鉄塔の左に約1センチぐらいの高さに写っているのが、東京スカイツリーです。



IMG_4449.JPG

 こんなに離れた場所でも見れるとは、すごい!

 
5.日本庭園

 サイクリング自転車を返却した後、“日本庭園”を散策しました。 
 庭園内は、落ち着きがあっていい感じです。



IMG_4454.JPG



 紅葉がもっとすすんでいれば、綺麗なのでしょうが。
 10月中旬なのに、今日はかなり暑いです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。