SSブログ

茨城県自然博物館へ [コマジェとの思い出]

平成20年7月27日
茨城県自然博物館へツーリング[クリスマス]

片道約40kmちょとのツーリング。
さすがにこの時期のツーリングは、かなり暑いです。
信号待ちで止まっているときは、太陽熱と路面からの照り返しでちょっと辛いです。
でも、やっぱりツーリングは良いですね。

今回紹介する場所は、茨城県自然博物館。
料金は、大人一人720円と、ちょっと高めな感じ。
館内は、自然博物館と言うだけあって、メインが生物に関する展示品が多かったです。
わりと館内は広く、ゆっくり見て回るとそれなりに時間も過ごせます。
館外には、散策できる林道や遊歩道などがあり、一周歩いた後は、大汗でした。
子供達には間違いなく人気スポットなのではないでしょうか。

博物館に着く手前のルート上に七福神の様な、でも三体だけのハリボテ像がありました。
大黒様の頭が上半分ありません。
記念に停車して撮影。

2757352

2757353

2757354

2757355

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。