SSブログ
デジタルイラスト(フォトショップエレメンツ) ブログトップ
- | 次の10件

雷神 [デジタルイラスト(フォトショップエレメンツ)]

平成23年2月5日(土)[晴れ]



110205飛天(完成).gif



ようやっと、イラストが完成しました。
前回作品の観音菩薩さまに比べ、今回はいくつかの操作機能を使って作成しました。

しかし、まだまだ解らない操作方法がたくさんあります。
関連する本も購入しましたが、イラストの描き方に関する操作説明はかなり少なく、ほとんどインターネット上から入手した情報で描いてみました。

水彩7に比べてかなり難しいです。

ブラシツールの機能が優れており、ネット上から色々なブラシをダウンロードすることができ、今回、雲や稲妻を簡単に描くことができました。


H23.2.6
作品のタイトル名を「飛天」とアップしましたが、「雷神」の誤りでした。
ちなみに「飛天」は、天女です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

フォトショップエレメンツを始めてみました。 [デジタルイラスト(フォトショップエレメンツ)]

平成23年1月29日(土)[晴れ]


はまりそうな、そんな予感。

フォトショップエレメンツ9を購入しました。
このソフトは、デジタル写真の編集や加工に特化したソフトですが、イラストも描けるとのことから購入に踏み切りました。

操作(機能)方法が解らないまま、適当にいじってみました。
以前に水彩7で使用した観音菩薩さまの下絵を利用して、塗り絵から始めてみました。

好きな音楽を聞きながら…。

操作が難しくて、時間もかかるけど、面白そう。



観音菩薩(後光入り).jpg


“照明効果フィルター”なるもので、後光のイメージを出してみました。


下の絵は以前に水彩7で描いた観音菩薩さまです。
この様な風景画と異なるイラスト風の絵では、フォトショップエレメンツ9で描いた方が色々と表現しやすいのではないかと感じました。




観音菩薩.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
- | 次の10件 デジタルイラスト(フォトショップエレメンツ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。