SSブログ

ふれあい橋~亀戸中央公園、そして、亀戸水神駅のクエスト散策 [まちクエスト]

平成28年8月6日(土) 晴れ


昨日の「まちクエスト」ウォーキングに引き続き、今朝もクエストを攻略しながらウォーキングをしてきました。

行き先は、お気に入りの「ふれあい橋」から亀戸中央公園、そして、亀戸水神駅へと歩き、5つのクエストを攻略しました。

往復で歩いた歩数は6,885歩(約4.1km)と、そこそこの距離を歩きました。

夏の暑い季節でなければ10kmくらいは平気で歩けるのですが、紫外線も強く今の時期はとても厳しいです。



6時をちょっと回ったぐらいの時刻ですが、多くの人がここ「旧中川水辺公園」で、ジョギングやウォーキング、そして、川釣りなどを楽しんでいます。

ふれあい橋に着くまでにクエストを二つ攻略しました。



ふれあい橋.JPG



ふれあい橋2.JPG



6月11日のあじさい祭りでは、2000株のあじさいが咲いていましたが、今では、このアナベルという種類のあじさいだけが咲いています。



スカイツリーとアジサイ.JPG



この中州もよく訪れて、スカイツリーを背景に江東新橋を撮影しますが、この地点にあるクエストが解けませんでした。



クエスト地点(中洲上陸).JPG



続いて亀戸中央公園に移動して、まずは、クエスト地点の探索ですが、ここでレーダーサーチモードという使い方を覚えました。

通常のマップモードによる移動から、100m圏内に入るとこのレーダーモードが使用でき、ピンポイントで目的地にたどり着けるので、これは便利です。

ここでも、問題文を少し考えることで正解を導き出せました。



レーダモードで探索中.JPG



この後は、東武亀戸線の亀戸水神駅に移動、そして、また亀戸中央公園に戻って二つのクエストを攻略しました。



東武亀戸水神駅.JPG



亀戸中央公園.JPG



サザンカの乙女(発見).JPG



本日発見した5つのクエスト一覧と達成の進捗を示すマップです。

クエストを攻略すると、グレー色のダイヤに変色し達成度合いが確認できるため、モチベーションも上がります。



160806完結クエスト.JPG



クエストマップ.JPG



夏の期間は無理をしないで、まったりと探索したいと思います。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。