SSブログ

浅草プチ散策記 [いい日旅立ち(散策)]

平成27年10月30日(金) 曇り



今日は奥方様と一緒に浅草を散策してきました。

自宅付近のバス停から20分弱で「浅草雷門前」に到着した後は、初めて「浅草文化観光センター」という場所を訪れました。

8階にある展望テラスからは、スカイツリーと浅草寺の方向を眺めることができます。



スカイツリー.JPG



浅草仲見世.JPG



1階には浅草観光者向けの案内カウンターがありますが、この様なジオラマで立体的な案内も行える様です。



浅草文化観光センター(ジオラマ).JPG



この後、浅草六区ゆめまち劇場に移転してから初めてとなる「三十坪の秘密基地」を案内してあげました。



三十坪の秘密基地入口.JPG



三十坪の秘密基地内部.JPG



展示品は、「マッチラベル」と浅草に関係したジオラマの作品が展示されていました。



マッチラベル.JPG



三十坪の秘密基地(ジオラマ).JPG



三十坪の秘密基地(ジオラマ2).JPG



以前の見学でも見た、とても懐かしい「大村崑(おおむら-こん)さんのオロナミンC」のホーロー看板です。

「崑さん」直筆のサインが入っている貴重な看板です。



オロナミンC.JPG



昼食は、鉄板ハンバーグで有名な「モンブラン」で、とても美味しい和風ハンバーグランチを食べました。





10月31日は、「ハロウィン」の日です。

各地で色々なイベントが行われたことでしょう。



ハロウィン(塗り絵).jpg





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。