SSブログ

道の駅 はが(「Moto GP日本グランプリフェスティバル」) [いい日、旅立ち]

平成27年9月20日(日)晴れ



栃木の実家へ帰省した際に、「道の駅はが」で「Moto GP日本グランプリフェスティバル」というイベントを見てきました。



バイク.JPG




宇都宮市、茂木町、市貝町、芳賀町の1市3町によるイベントということで、四人のマスコットキャラクターも登場。



マスコットキャラクター.JPG



向かって左端が、宇都宮市マスコットキャラクターの「ミヤリー」。

宇都宮餃子の応援ソングに合わせた「ギョーザダンス」を披露してくれました。 

左から二番目が、芳賀町のマスコットキャラクター「はがまるくん」です。

頭がミカンと思いきや、特産品の梨なのだそうです。

次が、市貝町のマスコットキャラクター「サシバのサッちゃん」で、鷹の一種で「サシバ」という鳥が多く生息しているため、キャラクターにしたということです。

そして、最後のマスコットキャラクターは、「ツインリンクもてぎ」がある茂木町の「ゆずも」という柚子の妖精なんだそうです。

他の3キャラより、地味かな?






息がとても合っていた、四人による太鼓の演奏が印象的でした。



太鼓.JPG


ビンゴ大会で当たった「餃子ポーチ」を甥っ子にあげたら、とても喜んでいました。



ビンゴ.JPG


3時間ほど、フェスティバルを楽しみました。

この日はかなり暑く、少しバテました。




nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。