SSブログ

8月度のクエストハンターランキングが、第4位になりました。(LV7) [まちクエスト]

平成28年9月2日(金) 晴れのち曇り


今日は、久しぶりに奥方様と映画観賞(X-MENアポカリプス)に行き、その後昼食会と家庭サービスでまったりとした一日を予定していましたが…

…やっぱり昼食会の後は、一人で「まちクエスト」へ旅立ち~。
 
許せ!! ダッシュ≡≡≒(* - -)ノ

と、言うことで最近はスマホの予備電池を2個携帯しつつ、熱暴走で不具合を起こしているスマホを片手に「まちクエスト」に取り憑かれて、街なかを徘徊している今日この頃です。 (〇o〇;))))!!

ですが、その甲斐あって8月度のクエストハンターランキングが4位に入りました。


ランキング集計(H28.8).JPG


そして、今週金曜日の今日までのクエスト発見数は58個でした。

8月29日(月):4個(出勤前に、ドームシティで取りこぼしていたクエストを発見)

8月30日(火):0個(台風11号のため、そのまま出勤)

8月31日(水):15個(出勤前に、秋葉原から神田明神周辺を探索)

9月1日(木):17個(出勤前に、御茶ノ水駅から本郷3・5丁目周辺を探索)

9月2日(金):22個(映画鑑賞、昼食会後に、錦糸町から亀戸周辺を探索)

自己算出方法によるクエストハンターのレベルは、405個(累計攻略クエスト数)÷5,255個(H28.8.20確認時の東京都クエスト登録数で固定値として算定)✕100≒7.707となり、LV7となりました。

最後に今回のクエストで心に残った記録写真と感想です。


(8月31日)


早朝の秋葉原、開店前のショップウィンドウに飾られていた「高速水冷自作パソコン」ですが、冷却ファンだけでも大きなものが3つも付いています。

う~ん、この様な物を自作してしまうとは凄いですね。ところで、スマホの発熱を押さえるものってないのかなぁ。


高速水冷自作PC(秋葉原).JPG


神田明神の男坂、そして、境内に咲いていた朝顔です。

花の数は少なめですが、夏の季節を十分に感じさせてくれます。


朝顔(神田明神).JPG


明神甘酒の天野屋さん、よく見ると「旧中山道」の標識があります。


旧中仙道入口?.JPG


たどっていくと、何やら怖い顔をしたレリーフがありました。

これが、何だったのかは解りませんでしたが、旧中仙道の矢印は、まだ先にも続いていました。
時間に余裕がなかったため、先に進むことはできませんでしたが、いつの日にか…


旧中仙道.JPG


(9月1日)


サッカーミュージアムと周辺の壁画です。

自分なりに調べてみるとサッカーの伝来の地は中央区の築地だということでしたが、ここ文京区の本郷にミュージアムがなぜ建てられたかは、解りませんでした。


サッカーミュージアム2.JPG


サッカーミュージアム.JPG


本郷通り(17号線)と春日通り(254号線)が交差する「本郷三丁目」という交差点に設置されていた「街並みイラスト」です。

東京都文京区で生まれ育ったイラストレーター上野啓太さん(49)が描かれたイラスト画だそうです。


街並みイラスト.JPG


h07.jpg


350年続いた金魚・錦鯉の卸問屋とレストラン「金魚坂」を経営しているお店です。
この様なお店が都心の真ん中にあるとは、驚きでした。


金魚坂.JPG


金魚坂2.JPG


金魚坂3.JPG


「近代文学発祥の地」本郷、近隣に住んでいたという著名な文学家たちです。


近代文学発祥の地.JPG


樋口一葉.JPG


宮沢賢治旧居跡.JPG


(9月2日)

墨田区の錦糸公園内で、ポケモンハンターに混じって、まちクエストハンター。
きっと、はた目から見ると一緒の動きで区別が付かないことでしょう。

4つのクエストを発見してから、TOHOシネマズ錦糸町へ移動。


錦糸公園.JPG


未来の夢作品.JPG


昼食会後のクエスト探しでは、随分と歩きました。

かなりインパクトがあるビルで、ロボットのキャラクターと壁に生えているような木のオブジェです。
ナベカヰさんと言う社名で、ビルや大型施設の解体を行う会社なんですって。


ロボット.JPG


こちらは、全く別なところで見かけた「おはなし」と言う石像ですが、少年は二匹のうさぎに何を話しているのか、とても気になります。


おはなし.JPG


帰宅してからネットで調べましたが、やはり経緯などを含めて解りませんでした。
そして、服を着た写真を見つけたのですが、何とも似合っていて、日本昔話の「笠地蔵」の話しを思い浮かべました。


ohanasi.jpg


こちらは、何度か訪れたことがある亀戸香取神社の「亀戸大根之碑」です。


亀戸大根の碑.JPG


また、以前に「新小岩厄除(間々井)香取神社」の境内で見かけたJA東京グループの看板を見つけました。
前回は、「小松菜」で、今回は「亀戸大根」の説明書きです。


亀戸大根の説明書き.JPG


東京の特産やさいは、こんなにもあるんですよ。


江戸・東京やさいマップ.pdf


今日も1万歩以上歩きました。

映画も面白かったし…


映画チケットと歩数計.JPG



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。