SSブログ

通勤ルートで朝クエ [まちクエスト]

平成28年8月8日(月)~10日(水) 晴れ


この三日間、朝早く家を出て会社に向かう徒歩ルートを少し迂回しながら見つけた「まちクエスト」です。

デジカメとスマホを手にして探求した結果は、8月8日-5個、9日-8個、10日-13個と、三日間で合計26個のクエストをクリアしました。

探索エリアは、主にJRの水道橋駅周辺とドームシティ周辺を探求しました。

以下は、気になった箇所の記録写真です。


この様な形の変わったオブジェを見て廻るのも面白いです。



水道橋1.JPG



寺社に関するクエストが、結構多い様に思います。



三崎稲荷神社.JPG



これはクエストには関係ありませんが、ドームシティ内にある「緑のトンネル」と言うもので、2014年夏より設置されCO2排出量を減らしたり、ヒートアイランド現象の緩和にも貢献しているとのことです。

現在は、朝顔のトンネルになっていますが、夏から秋にかけては、ちゅらうり(オキナワスズメウリ)の実が楽しめるとのことです。

これからも、草花の種類が増えて色々なトンネルが見られると良いですね。



朝顔のトンネル.JPG



ビッグオーと呼ばれる観覧車ですが、クエスト(問題解き)の一つになっています。



ビッグオー.JPG



都内にも色々と歴史に関わりがある坂の名前が多いです。



お茶の水坂.JPG



元町公園.JPG



スポーツ店のショウウインドウに飾られていたもので、裏道側の方からしか確認できない「力石徹」のフィギュアです。



力石徹.JPG



「まちクエスト」は、新発見が多い位置情報アプリだと改めて感じました。



まちクエスト攻略マップ(JR水道橋駅周辺).JPG



勤務地の周辺にも、まだクエストがいくつか残っているので、脚の鍛錬と体のスリム化を兼ねて「朝クエ」を続けようっと。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。