SSブログ

最近の活動記録 [日常]

平成28年7月2日(土) 曇り



先週の日曜日に朝のウォーキングを兼ねて、旧中川水辺公園のふれあい橋付近に咲いているアジサイを見てきました。

6月11日にアジサイ祭りが行われましたが、まだまだ綺麗に咲いているアジサイを見ることができました。



あじさいまつり.JPG



あじさいまつり2.JPG



ふれあい橋の上からはアジサイ祭りの会場が左手に見えますが、2,000株のアジサイが植わっているとのことです。



ふれあい橋1.JPG



ふれあい橋2.JPG



しばらくツーリングに行っていないため、バイクのバッテリーが充電不可能な状態になってしまいました。



バッテリー充電中.JPG



今回はネットで新しいバッテリーを注文して自分で交換しましたが、バイクショップに依頼する半額以下の費用で交換できました。

で、早速バイクに乗り「若洲海浜公園」へ、プチツーリングを兼ねた「苔採集」に出発。



東京ゲートブリッジ1.JPG



「水元公園」の方が良かったかなぁ~、あまり良い苔が見つかりませんでした。



苔1.JPG



苔2.JPG



自宅に帰って苔盆栽を行いましたが、苔を育てるのって結構難しいんですよね。



苔3.JPG



苔盆栽1.JPG



苔盆栽2.JPG



そして、時々、塗り絵です。



朝顔(塗り絵).JPG




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。