SSブログ

消えた6人の謎(謎解き探索)と花見(旧中川の河津桜) [いい日旅立ち(散策)]

平成28年2月19日(金)晴れ

先週の探索で未解決だった「消えた6人の謎」の神保町編が、やっと解けました。

と言っても、最後の一問は力技で解いたので、未だに正しい答えが解りません。

5箇所の謎解きで得られた12文字を次の問題文となるクロスワードに埋め込んでいくのですが、最後の一問(2文字分)は解いたというよりも、次の問題文の2文字分を推理したのが実情です。

そして、問題文を解いて正解を得ると、次の指示(問題)が出るのですが、ここでまた行き詰まってしまうのです。



CASE#1神保町編1.JPG


ご飯を食べながら…、テレビを見ながら…歩きながら…と、頭の中は謎解きでモヤモヤ。

何だかんだで、神保町編の最後の問題も、やっとクリアできました。v(=∩_∩=)



CASE#1神保町編2.JPG



ところで、最近はGoogleマップのストリートビューも駆使しながら、「東京謎解きツアー」を楽しんでいます。


「浅草」、そして「神保町」の謎をクリアした次の街は、「秋葉原」です。

と、言うことで今日は秋葉原の街を一時間ほど探索し、行き詰まった後は河津桜の花見に行ってきました。



秋葉原.JPG



今日は、天気も良く暖かい一日でした。

河津桜は自宅の近所にある、お気に入りの「ふれあい橋」付近で見てきました。




河津桜1.JPG



河津桜2.JPG



河津桜3.JPG



河津桜4.JPG



河津桜5.JPG



スカイツリー.JPG



河津桜6.JPG



スカイツリー2.JPG



スカイツリー3.JPG


亀戸中央公園の梅は、やっと開花が始まったばかりです。



梅.JPG



謎解き探索もいいけど、花見酒はもっといいですね。 ( ^_^)/口.。o○



花見酒.JPG



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。