SSブログ

スカイツリーと浅草の散策、最後に忘年会。 [散策同好会]

平成27年12月25日(金) 曇りのち晴れ


今日は、今年最後となる散策同好会による活動の記録です。

平成22年から活動を続けている「散策同好会」も今回で第58回目となりました。

ハイキングをメインに、月に1度季節に応じた企画を計画しながら楽しく活動をしています。

と、言うことで今回は東京スカイツリーと浅草へしゅっぱ~つ。



朝8時45分の空模様は雲一色で、展望デッキからの富士見は叶いそうもありません。



スカイツリー(曇天).JPG



展望デッキから.JPG



展望デッキの100m上空にある天望回廊では、スターウォーズのイベントが公開されていると言うことなので、追加のチケットを購入し、専用エレベーターで上りました。

エレベーターの天井部分は一部ガラスになっており、ワイヤーで引き上げられていく様子を見ることができます。

お~!!



天望回廊へ.JPG



過去に二度上っていますが、天望回廊まで上がるのは今回が初めてです。

天気が良ければ絶景の“空中散歩”でしたが…



天望回廊で.JPG



でも、曇天だったから見れた、目線と同じ高さで数メートル先を漂う“雲”。

やっぱり曇って、水蒸気のかたまりなんだぁ~。



天望回廊の雲.JPG



地上から最高の到達地点となる「ソラカラポイント」



ソラカラポイント.JPG



さて、ここからはスターウォーズ関連の記録です。

スカイツリーの高さと同じ数の634体が整然と並べられた「ストームトルーパーフィギュア」です。



634体のストームトルーパー.JPG



以下は、たくさん展示されていたフィギュアの作品から気に入ったものです。



名将.JPG


2頭身キャラ.JPG


記念撮影も数枚撮してもらいました。



スターウォーズと.JPG



ストームトルーパーと.JPG



ライトセーバー.JPG



ライトセーバー2.JPG



下りのエレベーターは、四季の中の「冬バージョン」に乗りました。

50秒の急速降下の圧力で、やっぱり耳が詰まってしまいました。



エレベーター(冬ver).JPG


この後は、郵政博物館、そして千葉工業大学キャンパスを見学しました。



郵政博物館.JPG



マクロス.JPG


スカイツリーの散策後は、歩いて浅草へと向かいました。

そして、神谷バーでの昼食会では、やはり電気ブランを摂取。



昼食会(神谷バー).JPG


午後の部は、浅草六区にある「三十坪の秘密基地」でまったりと過ごしました。



三十坪の秘密基地.JPG


最後は、日がとっぷりと暮れるまで「磯丸水産 浅草新仲見世通り店」で忘年会を行いました。

来年の活動計画のミーティングでメモした文字が酔っていて、ほとんど読み返せないし…

メンバーと別れた後に撮ったであろう「スカイツリーのライトアップ写真」も記憶に無いし…



ライトアップ.JPG





今回は、第二期生の若手メンバーが風邪のため欠席となってしまいましたが、来年もまったりと「散策同好会」ができればいいなぁ。

ではっ!




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。